【話題のGoToEatキャンペーンがお得すぎる】ホットペッパーグルメでポイントUPキャンペーン始まりました!

2020年10月23日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

今話題の<GoToEatキャンペーン>、10月1日から始まりましたね。

 

お得に食事ができる!そんなキャンペーン、使わないわけがない!

 

ということで、実際にGoToEatキャンペーンを使って食事に行ってきました!

 

 

Go To Eat キャンペーンって何?

Go To Eat キャンペーンとは、感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および、食材を供給する農林漁業者を支援するため、国が以下の2つの取り組みを行ったキャンペーンです。

 

1、登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

・・・地域の飲食店で使える、プレミアム付食事券を各都道府県等の単位で販売します。

  

プレミアム食事券の使い方などはこちらです↓

 

プレミアム食事券を使って食事をすれば、25%OFFで外食ができるということですね。

 

各都道府県のプレミアム付食事券の販売時期はそれぞれ違うようなので、農林水産省のページを確認してください。

 

2、オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

・・・オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたお客様に対し、
次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与します。

 

ポイント付与の詳細はこちら↓

 

 

こちらのポイント付与の方が、私にとってはお得な方だと思います!

 

対応している予約サイトで事前にオンライン予約をして、来店することが必須です!

 

昼食時間帯(6:00~14:59)は500円分夕食時間帯(15:00~翌5:59)は1,000円分のポイントが付与されます。

 

ただし、付与ポイント以上の飲食が必要となります。

 

1回目は普通に支払いをするけど、2回目以降はその付与されたポイントが食事代に使えるわけですね。

 

GoToEatキャンペーン、使わないともったいないですね!

 

ちなみに、主な予約サイトはこちら↓

 

●ホットペッパーグルメ

●食べログ

●ぐるなび

●Yahoo!ロコ 飲食予約

●一休.comレストラン

 

私がメインで使ってる予約サイトは、ホットペッパー グルメです。

 

ホットペッパー グルメなら、Pontaポイントが予約人数×50ポイントたまるんですよね。

 

Pontaポイントは、Lawsonの「お試し引換券」でも使えるので、マメに貯めるようにしてます。

 

あとは、ぐるなびだと、楽天ポイントがたまるので、ポイントが楽天市場でも使えますよね。

 

食べログだとTポイントなんですね~。

 

楽天ポイントもTポイントも貯めてるので、どちらも気になりますね。

 

 

ホットペッパーグルメでポイントUPキャンペーンが始まりました!

 

なんとなんと!

 

ホットペッパーグルメでポイントUPキャンペーンが始まりました!

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-85.png

 

通常のGoToEatキャンペーンにプラスして、

 

ディナー3,000円以上のコースで、プラス1人×450ポイント

 

ランチ1,000円以上のコースで、プラス1人×200ポイント

 

が付いてくるキャンペーンが始まりました。

 

例えば、こんな感じです↓

 

  

●キャンペーンの詳細はこちらから>>

 

期間は、11月30日(月)までで、エントリー必須です!

 

●エントリーはこちらから>>

 

今度、仕事仲間の友人を誘って女子会をやるんです。

 

ということは、2人でディナーコースで予約するとして、

 

ポイントUPキャンペーンでエントリーすると。。。

 

ネット予約:100ポイント+GoToEat:2,000ポイント+ポイントUP:900ポイント=3,000ポイント

 

通常だと。。。

 

ネット予約:100ポイント+GoToEat:2,000ポイント=2,100ポイント

 

900ポイントお得なんですね。

 

人数が増えれば増えるほど、もっとお得ですね~。

  

これはエントリーした方が絶対お得です!

 

ただ、コースを予約しないとダメなんですけどね~。

 

まぁ、お酒大好きな友人なので、コースで飲み放題付きの方がよさそうですね。

  

 

実際に予約をしてGoToEatキャンペーン使ってみた

 

利用したお店は「安楽亭」です。ご近所にあるんですよね。

 

予約したのは15時30分の夕食時間帯になりますので、1人1000ポイントとなります。

 

ただ、この時間は安楽亭はランチメニューがまだあるんです!

 

ということで、石焼ビビンバ&焼肉ランチ(1,180円)を注文しました。

 

 

石焼ビビンバが熱々で美味しかったな~。やっぱり石の器が熱々なのがいいですよね。

 

こちらのランチ、税込みで1,298円となります。

 

GoToEatキャンペーン利用で、1,000円以上使ったので、後ほど1,000ポイントが付与されます。

 

次回はその1,000ポイントを使って、1,000円以上の支払いをすればまた1,000ポイント付くんですね!

 

これ、ずっと1,000円引きで食事が出来るってことですよね~。

 

お得すぎます!!!

 

ちなみに、今度お世話になった方に夕食をごちそうしようと思ってます。

 

GoToEatキャンペーン使って予約をすれば、人数分のポイントもいただけるんですね~。

 

そのポイントを使って、また食事に行ける。。。

 

私もお得になるし、飲食店も盛り上がるし!

 

GoToEatキャンペーン、今後も利用しようと思います!

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!