日帰りバスツアーでノルン水上スキー場に行ってきました。

2020年2月1日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

大雪の天気予報を見て、思い立ってスノーボードに行ってきました!

場所は群馬県にある、ノルン水上スキー場です。

気軽に行ける、日帰りバスツアーで行ってきました。

お天気は晴れて景色もすっごく良くて、

気温も暖かくて、ほんとに気持ちのいいボード日和でした。

ノルン水上スキー場

コース情報

TrailMap

私が滑ったコースは主に、第1クワッドのリフトから降りるC→Dコースと、

第3クワッドのリフトから降りたDコースです。

全体的に幅の広いコースなので、周りで滑ってる人が気にならない感じで滑れました。

コースの幅が狭いとね、周りの人に迷惑かけるんじゃないかとビクビクするんですよね。

あとは、平らなトコがあまりないので、滑ってる途中で止まることもなかったです。

スキー場によっては、狭くて平らな場所もるんですよね。

平らなとこになると、ボードを持って歩いて移動するパターンになります。

これ、けっこう大変です。私、このパターンよくありますwww

設備・レストラン

ノルン水上スキー場に行った目的のひとつに、ランチで食べるラーメン

「ゼロカフェ食堂」赤ふじ麺が食べたかったんです。

去年行った時に食べた赤ふじ麺

ゲレンデを見ながら外で食べる熱々の激辛ラーメン、辛くて美味しかったな~。

今回は、なんと定休日!残念です。ちなみに お店は不定休らしいです。

なので、2Fのレストラントロルで、 限定メニューの麻婆麺を食べました。

ひき肉のたっぷり入ったラーメン、唐辛子を追加でかけて辛くしました。

設備に関しては、ロッカーはたくさんあります。

更衣室も広め、トイレも広くてたくさんあります。

トイレにはドライヤーもあって、女子には助かります。

お得な日帰りバスツアー

こちらのバスツアーを使いました↓

今回のノルン水上スキー場の日帰りバスツアー、月曜日の平日で4,200円でした。

1日リフト券付きです。

ちなみに、 通常のリフト券のみで、4,500円 です。

お安いですね~、お得ですね~。

スキー場もたくさんありますし、出発地も選べます。

平日に行ける方は、特におススメします!

TwitterとInstagram フォローお願いします!