ラー油の入ったがっつり系お蕎麦「池袋壬生」

2020年2月26日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

激辛好きの私がおススメする女子グルメ!

今回はラー油の入ったお蕎麦を紹介します。

池袋駅からは少し距離がありますが、一度食べたらまた食べたくなる!

女子のお1人様でも、気軽に入れるお店です。

ラー油の入ったがっつり系お蕎麦

日帰りバスツアーで池袋に行った帰りがけに、お腹がすいたので

池袋にある「池袋壬生(みぶ)」に行ってきました。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の文字が入ってる黄色の大きな看板が目印のお店です。

注文したのは、「とろろ鶏そば(中)」 

私の定番です。

お蕎麦の上には、長ねぎと白ごま、海苔がたっぷりかかってます。

漬け汁の方には鶏肉ととろろ、そしてラー油ががっつり入っています。

あとはおそらく山椒もかかってるのかな?

そしてまずは食べる前に、カウンターにある一味唐辛子を取りに行きます。

ラー油だけじゃ辛さが足りないので、漬け汁に一味唐辛子をたっぷりと、

あとはお蕎麦の方にも一味唐辛子をふりかけます。

こんな感じで↓

唐辛子だらけwww

麺の方に唐辛子かけるのは、最後まで辛さを楽しめるように。

漬け汁だけだと、食べてるうちに唐辛子がなくなっちゃいますからね。

こんな風に↓

この赤い唐辛子の色が食欲をそそりますね~。

追加のラー油は各テーブルにおいてあります。

私は一味唐辛子派です。

そして、食べてる途中で、テーブルの上にある生卵をいれて味変をします。

生卵は食べ放題ですね。揚げ玉も入れ放題。

私は、黄身だけを入れます。白身は蕎麦の器の端の方へ。

お蕎麦を食べ終わった後は、

残った漬け汁にあったかいそば湯をいれて、

スープ割りにして最後まで楽しめます。

魚粉も追加できます

その他のメニュー

鶏そばの他にも、肉そばや黒カレー肉そばもあります。

鶏そばと肉そばしか食べたことないんですが、ぶっかけそばも美味しそうですね。

毎回違うメニューを注文しようと思うんですが、

結局、とろろ鶏そばを選んでしまうんですよね~。

あとはトッピングもあるし、そばの量も選べます。

私はがんばって<中>を食べます。かなり満腹になります(笑)

あと、冬の期間限定のメニューもあります。

写真撮り忘れましたけどね。

店舗情報

「 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 」の文字が入ってる

黄色の大きな看板が目印のお店です。

夜だとさらに目立ちますね。

お店の中は、カウンター席とテーブル席が3つあります。

外にテーブルもありますが、冬は寒すぎて厳しそうです。

外観だけ見ると、居酒屋みたいですね。

【店舗情報】

池袋 壬生(みぶ)

〒170-0014 東京都豊島区池袋2-73-3 サンスプレンダー池袋1F 

03-6914-2880

[月〜土]11:00〜16:00 17:30〜22:00 [日・祝]11:00〜16:00 17:30〜21:00

定休日:無休

TwitterとInstagram フォローお願いします!