2019年北海道旅行第1弾、1月の北海道グルメ編

2020年2月24日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

1月の北海道スノーボード旅行の時に食べた、北海道グルメをレポートします。

何回か北海道に行ってますが、今回は新規のお店ばかりでした。

北海道グルメ、最高です!

スープカレーの 「Soup Curry & Dining Suage+」

最初に食べたのは、スープカレー!北海道といえばこれですよね。

お腹がすきすぎて、ホテルから近いとこを探して、 すあげ屋さんへ。

入り口が分かりずらかったですが、赤い看板が入り口の2Fです。

時間がランチ時間より遅かったので、並ばずにすぐ入れました。

メニューはこちら↓

私が注文したのは、「ゆず胡麻風味 道産せせりカレー」です。

コリコリのせせりが美味い!そして野菜もごろごろ大きくて食べ応えあり!

中辛にしたけど、そんなに辛くなかったので、大辛か超辛でも良かったかも。

ライスは中サイズでもちょっと少なめです。私、大ライスでも食べられましたね。

普通の女子はきっと小ライスを注文するのかな~www

ゆず風味もアクセントにスパイスも効いてて美味しかったです!

他のメニューも食べてみたい。

Soup Curry & Dining Suage+ ( スープカリー & ダイニング スアゲ プラス 本店 )

〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目6−1 都志松ビル2階

011-233-2911

 

ジンギスカンの食べ放題、「ポッケ」

北海道1日目の夜は、やっぱりジンギスカンだ!ということで、

いつもならジンギスカンの老舗のお店「達磨」にいってるところを、今回は検索して好評だった、

ジンギスカンの食べ放題のお店「炭火焼ジンギスカンポッケ」へ行ってきました。

食べ飲み放題で90分で4,000円 安い!!!

ちなみに、飲み放題は生ビールなどは追加料金となります。サワーとかが対象となります。

この食べ放題のメニュー、「塩ジンギスカン」

これがね、激美味でした!

これ↑なんですが、塩味がそもそもついてて、タレいらず。

タレにつけないジンギスカンは初めてです。クセになる味で美味しかったな~。

もちろん、他の「生ラム」も「味付けジンギスカン」、「キムチ」も美味しくて、

たくさんお代わりしました。

だって、食べ放題だから~ ヽ(゚∀゚)ノ うぇ─ぃ♪

最後の締めにお茶をもらって、ジンギスカンのタレとお茶をご飯にかけて、

ジンギスカンタレのお茶漬けもできたよ。

これは達磨でいつもやってるやつです。ここでもできるなんて、最高!

コスパも味も最高でした。美味しすぎて、この旅行で2回も行きました。

また行くと思います。っていうか、また行きたい!!!

炭火焼ジンギスカンポッケ

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル 3F

011-596-8929

 

札幌ラーメン共和国の「初代」

疲れまくったスノーボードの帰りに、ラーメンが食べたくなって、 エスタの10階の

レストラン街にある「札幌ラーメン共和国」へ。

いろんなラーメン屋さんが集まってて、寒い外で並ばずに食べられるだろうと思ってね。

その中で、「初代」に入りました。

注文したのは、濃厚新味噌味の「旨辛味噌ラーメン」です。

生ニンニクの擦りおろしが効いてて、美味しかったな~。

辛い肉の固まりもいい感じで辛さが効いてました。

やっぱり北海道に行ったら、味噌ラーメンですね。

札幌ら~めん共和国 初代

〒060-0005 北海道札幌市中央区 北5条西2丁目 エスタ 10階

011-209-5031

 

千歳空港の「豚丼名人」

北海道から帰る日のランチに選んだのが、千歳空港のグルメワールドにある、

「ドライブインいとう 豚丼名人」。 北海道といえば、やっぱり豚丼も食べないとね。

注文したのは、「とろ~り温泉たまご豚丼」です。

温泉たまごはつけたいよね~。

濃厚な豚丼のタレに、温泉たまごが合うよね~。美味しかったな~。

ちなみに、右上の写真は「特製マヨ豚丼」です。

ドライブインいとう 豚丼名人 グルメワールド店

〒066-0012 北海道千歳市美々987−22 グルメワールド内 3階 新千歳空港

0123-46-4200

 

陸マイルでお得に旅を!

今回の北海道旅行ですが、じつはですね。。。

マイルを使って飛行機代は、ほぼ無料です!

そして、マイルはポイントサイトで簡単にたまります。

ちなみに、去年行った海外旅行も全部、陸マイルを貯めて行きました!

マイルの貯め方は、いけさんのブログ↓で詳しく説明してます。

ちょっと面倒かもしれませんが、お得に旅行に行きたい!と思ったら

是非やった方がいいと思います。

私も分からないながら、いろいろ聞きまくってやりましたので。

今年も貯めたマイルで、旅行行きまくります!!!

 

まとめ

北海道グルメ、色々食べましたね~。

おかげで体重も食べた分増えましたが、旅行のときは体重は忘れることにしてます。

旅行の時は美味しいものたくさん食べたいですからね。

また明後日から、北海道スノーボード旅行第2弾に行ってきます!

次も美味しい北海道グルメを楽しみたいと思います!

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!