10日間の北海道旅行回想記★登山&ゴルフ&北海道グルメを満喫してきました。

2020年11月1日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

9月1日~9月10日までの10日間、北海道へ旅行に行ってきました。

 

メインは登山とゴルフ、そして北海道の美味しいものを食べること~!

 

北海道にある日本百名山の3つの山を登ることと、それ以外の日はゴルフを楽しもうと行ってきました。

 

北海道旅行の回想記です。

 

※それぞれの詳しい回想記事は後ほど書きたいと思います。

 

北海道へは初めて乗った客船「さんふらわぁ」にて。

 

まず北海道までの移動手段は、今回初めて客船「さんふらわぁ」に乗って行きました。

 

 

こちらは、茨城県の大洗港から夕方6時に出向して、北海道の苫小牧港に翌日の1時に到着する船です。

 

今回の北海道旅行は、自分の車で移動したいのもあって「さんふらわぁ」を選びました。

 

初めて乗ったんですが、これがね、すっごく快適でした。ちなみに帰りも同じ船で帰りました。

 

 

北海道2日目は苫小牧へ到着して富良野へ移動

 

客船「さんふらわぁ」で北海道の苫小牧港へ着いて、そのまま富良野へ移動しました。

 

富良野についてお昼ご飯に食べたのが、こちら↓

 

「唯我独尊」のオムカレー

 

 

道路標識で鹿注意はみたことあるけど、熊注意のがあるんですね~。さすが北海道!

 

 

北海道3日目は十勝岳に登ってきました。

 

今回の旅行の大きな目的は、北海道にある日本百名山を3つ登ることでした。

 

お天気がいい日に登って、天気が悪かったらゴルフか観光をしようと考えていました。

 

3日目はお天気がよかったので、「十勝岳」に登って来ました。

 

 

終始お天気もよくて、頂上の景色も最高に良かったです。

 

登山の後は、その近くの観光地のこちらへ↓

 

「白金青い池」

 

 

ホントに池が青い色でした。いや~とってもキレイでしたよ~。

 

富良野にきたらメロンが食べたい!とのことでこちらへ↓

 

「サンタのヒゲ」

 

 

メロンが甘くて美味しかったな~。メロンのソフトクリームも美味でした。

 

ホテルに帰る前に立ち寄ったこちら↓

 

「なかふらの北星山ラベンダー園」

 

 

晩ご飯はジンギスカンが食べたい!と思って、富良野でジンギスカン食べ放題を見つけました!

 

「焼き家たまねぎ」

 

 

北海道4日目は朝日岳に登って来ました。

 

この日も天気予報では晴れ予報だったので、北海道にある日本百名山の「旭日岳」に登って来ました。

 

途中までは景色も良かったんですが、頂上についたら残念ながら真っ白!

 

 

 

雨も降ってきたので急いで下山しました。

 

下山した後は、メロン食べ放題のこちらのお店へ↓

 

「フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)」
 

富良野でメロン食べ放題は何件かありますが、こちらはかなりおススメです!

 

お客さんの要望にはできるだけ対応しますと店員さんより。

 

じゃらんで予約できます。

 

 

北海道5日目は登山を止めて富良野グルメを堪能。

 

当初、「トムラウシ山」へ1泊2日で登ろうと思ったんですが、お天気が悪くてこの日は登山は中止に。

 

翌日、日帰りで昇ることにしたので、この日は富良野グルメを食べる日に。

 

まずはジンギスカンのこちらのお店へ↓

 

「富良野ジンギスカンひつじの丘」

 

 

この建物のお隣に、ウサギ小屋があります。

 

すっごいたくさんのウサギと触れ合えます。餌も100円で販売してます。

 

ウサギがかわいすぎて、めちゃめちゃ癒されますよ、また行きたいこの場所に。

 

 

ジンギスカンはちょっとしか食べないで、ランチのはしごへ。2件目はこちらです↓

 

「らぁめん支那虎」

 

 

この日の夜は、翌日に登るトムラウシ山の登山口にある駐車場で車中泊です。

 

北海道6日目はトムラウシ山に登って来ました。

 

当初1泊2日で登ろうと思っていた「トムラウシ山」ですが、前日お天気が悪かったのでこの日の早朝から日帰りで登って来ました。

 

スタートは真っ暗の中、3時45分に出発して、下山したのは15時30分。約12時間かかりました。

 

でも、登った甲斐があるぐらいの頂上の景色はすごかったです。

 

 

登山した後に食べたくなるものは味の濃いもの。ということでこちらのお店へ↓

 

「ラーメンロッキー」

 

 

北海道7日目は「サホロカントリークラブ」でゴルフです。

 

北海道にある日本百名山は9つあって、そのうち4つは制覇しました。

 

残り5つもあるんですが、もう登山はしたくない(トムラウシ山でつかれきってしまった)ので、残り3日はゴルフをしてきました。

 

まずは、「サホロカントリークラブ」でラウンドしてきました。

 

 

サホロカントリークラブのラウンド回想記事はこちら>>

 

ラウンドの後は、札幌へ移動。その途中にあったアイス屋さんへ

 

「牛小屋のアイス」

 

 

 

晩ご飯はこちらのお店へ↓

 

「ジンギスカンぽっけ」

 

 

北海道8日目は「ユニ東武ゴルフクラブ」でゴルフです。

 

この日も天気予報は晴れ!ということで、評価もよくてコスパもいいhttps://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/10151/" target="_blank">「ユニ東武ゴルフクラブhttps://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/10151/" target="_blank">」へ。

 

 

ゴルフの後は、こちらのお店へ↓

 

「回転寿司トリトン豊平店」

 

 

北海道9日目は「苫小牧ゴルフリゾート72エナミゴルフクラブ」でゴルフです。

 

北海道旅行の最終日で、夕方に客船「さんふらわぁ」に乗って苫小牧を出発します。

 

その出発時間に間に合うように、苫小牧ゴルフリゾート72エナミゴルフクラブ」でラウンドしてきました。

 

 

ゴルフの前の朝ごはんはこちらへ↓

 

「みよしの美園店」

 

 

餃子カレー、始めて食べました。カレーに餃子、けっこう合いますよwww

 

ゴルフ後はこちらのお店へ↓

 

「ラマイ苫小牧店」

 

 

ご飯の量も選べてスープも増量できる、そして美味しかった~。

 

北海道最終日は行きと同じ客船「さんふらわぁ」で帰りました。

 

帰りも、行きと同じ客船「さんふらわぁ」で北海道の苫小牧港から茨木健の大洗港まで。

 

帰りは、個室です!部屋からの景色も最高!!!

 

 

旅行まとめ

 

10日間の北海道の旅、登山もゴルフも北海道グルメも満喫してきました~。

 

でもね、帰ってきたとたんまた行きたいと思う北海道って、いいですよね~。

 

すぐにでもまた行きたい!

 

これからの時期は紅葉もすごいですし、雪が降ったらスノボにも行きたいし。

 

また近いうちに行きそうです。

 

ウサギに餌をあげに行きたいwww

 

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!