北海道グルメ★回転寿しトリトンで北海道産の旬のネタを満喫

2020年2月26日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

北海道スノーボード旅行の第2弾で行った、北海道グルメを紹介します。

今回は、地元の人にも人気の北海道の旬の魚介を用いる回転寿司チェーン「回転寿しトリトン」です。

テレビでも見ました!北海道に行ったら絶対寄りたいお店です。

ホテルからわりかし近かった豊平店へ行ってみました。

その日は6時ごろにお店に到着し、待たずにカウンターに案内されました。

本当だと豊平店は行列で待ち時間もすごいらしいですね。待たずに入れてラッキーでした。

ちなみに帰るときの7時過ぎには、すごい人で待ち時間40分ぐらいになってました。

なので、早い時間に行くのをおススメします。

※他にも北海道グルメの記事をUPしています↓

 

おススメのネタと通常メニュー

「トリトン」は、北海道産の珍しいネタが揃っていることで有名なお店です。

こんな感じで↓その日のおススメ北海道産のネタ や厳選ネタは店内に貼り出していました。

せっかくなので、貼り出してあるものはひととおり全部食べておくのをおススメします。

食べておけばよかった~と後から後悔しても遅いんです。私みたいにwww

もちろん通常のメニューもあります。こちらです↓

そんなに高くないというか、けっこうリーズナブルなお値段ですね。

安心して注文できます。

 

注文はもちろん目の前を回転しているお皿もありますが、備え付けの紙に注文したいネタを書いてカウンターの中の職人さんに渡します。

注文したネタはこちら↓

「活ホタテ」は絶対外せません!必ず注文するネタです。甘くて歯ごたえあって、美味しかったな~。

このホタテなら何個でもいけたけど、他にも色々食べたいから、1皿で止めておきました。

「真たち軍艦」↓です。濃厚でぷりぷりで美味しかったな~。

他にも、いろいろ注文したんですが、撮った写真はこちらのみ。

「たこの子」も注文したのですが、写真撮り忘れです。たこの卵で、透明なゼリー状の物体でした。

初めての食感、絶品でした。メニューにあったら、絶対食べてください!

「でっかいぼたんえび」数量限定でしたが食べなかったんですよね~。注文すればよかったと今頃後悔してます。

また北海道には行くと思うので、次回もトリトンに行って「でっかいぼたんえび」注文します!

ネタは新鮮で大きくて食べ応えあるし、お値段もリーズナブル!

地元の人も多くいる「トリトン」へ、北海道産のネタを食べに行くのにはおススメします!

 

店舗情報・アクセス

回転寿しトリトン 札幌豊平店

住所 〒062-0904 北海道札幌市豊平区豊平4条6丁目1−10

電話番号 011-817-7788

現金払いのみ、カード利用不可です。

トリトンのプリペイドカードで支払いすると支払い額の5%を「トリトンバリューボーナス」として還元するそうですが、旅行者にはどうでしょう???

●お店のHPはこちら

●食べログはこちら

●じゃらんはこちら

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!