【2021年初ゴルフは幸先良いスタート】川越グリーンクロス(埼玉県)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

2021年1月9日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

2021年の初ゴルフで、埼玉県にある川越グリーンクロスでラウンドしてきました。

 

河川敷の平らなコースで、よくいくゴルフ場の一つですが、去年の7月に行って以来の久々のラウンドです。

 

その時の記事はこちら↓

 

 

ゴルフ場の紹介やコースの詳細は、こちら↑の記事を参照してくださいね。

 

夏とはいえ、前日の雨でコース状態が良くない中でのいいスコアでしたね。

   

今回のラウンドは、真冬でお昼から強風が出てめちゃめちゃ寒くなるという天気予報だったんですが。。。

 

めちゃめちゃお天気よくて暖かくて、お昼過ぎに終わったんですが、最後まで快適なゴルフ日和でした。

 

 

電車がコースを横切るゴルフ場

 

お正月なので、ティーグラウンドに門松が置いてありました。

 

 

今回も前回同様に、中コース→北コースでのラウンドでした。

 

中コースと言えば、名物のショートホールの7番ホール

 

こちらですね↓

 

 

クリークがコースの真ん中を横切ってて、グリーン手前は大きなバンカーが口を開けています。

 

グリーンは大きな2段グリーンで、めちゃめちゃ高低差があります。

 

上の段にピンがあって、下の段にボールを置いたらもうね、大変な事になりますよ。

 

ちなみに、私の結果は1オン2パットのパーでした。

 

あとは、この次の8番ホールPar4が、私の最も苦手な鬼門のホールです。

 

こちらです↓

 

 

距離は短いミドルホールなんですが、どうしてもティーショットを左に引っ掛けてしまいます。

 

そして、左のバンカーに引っ掛かってしまって、やらかしてしまいます。

 

それがですね、左のバンカーが全部埋められてしまって、こんな風になりました↓

 

 

私のために、バンカーをなくしてくれて、ありがとうと言いたいwww

 

もう引っ掛けてもバンカーはないので気が楽ですね。

 

でも、やっぱりできることならまっすぐ飛んでほしい!

 

今回は、左に引っ掛けることなくフェアウェイ右のバンカー手前に置けたし、パーであがれたので満足です。

 

あとはですね、この中コースの8番、9番ホールで見れる、ゴルフ場を横切る埼京線の電車!

 

これは9番ホールのティーグラウンドで、ティーショットしてる時にちょうど電車が通ったんですよ!

 

 

ゴルフ場を電車が突っ切る風景も珍しいですよね。

 

これも、川越グリーンクロスならではの光景です。

 

 

ラウンド回想

 

2021年初ゴルフの結果です↓

 

 

やりました~!70台!幸先良い結果で、めちゃめちゃうれしいです。

 

前回よりも1打多い結果ですが、この結果は大満足です。

 

今回はドライバーがめちゃめちゃ良かったんです。

 

河川敷で平らな広いコースなので、気持ちよくドライバーがふれて、しかもよく転がってくれました。

 

ドライバー以外のショットもいい感じでした。

 

ダメダメなのは、パターとアプローチ!

 

パットがね、このコースはかなり大きなグリーンなので、端っこに置いたらロングパットが絶対に残るんですよね。

 

ロングパットの距離がまったく合わせられなくて、3パットが5つも。。。

 

アプローチも全然ダメでした。

 

アプローチはね、去年からの課題なんですよね~。

 

今年の課題は、アプローチですね!頑張ります。

 

とにかく今回はドライバーが良かったので、忘れないうちに次のラウンドがしたいです。

   

予約・プレー料金

 

このコロナの中、ゴルフは密にならない、同伴者とはマスクをして一定の距離を保てるスポーツだと思うんです。

 

スループレイで昼食を食べないとか、お風呂は利用しない等、自分たちでも対策できますしね。

 

今回は、1ラウンドスループレイの2B保証のプランで予約しました。

 

このコースだとけっこうお得なプランなのでおススメです!

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!