【真冬なのにポカポカで快適ラウンド】石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコース(茨城県)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

2021年2回目のラウンドは、「石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース」に行ってきました。

 

何度かラウンドしてるコースです。前回は、2020年の3月にラウンドしてました。

 

桜が咲くころでお花見ラウンドでした。桜が満開でキレイでした~。

 

こちらです↓

 

 

この日は前日まで雪が降るかも。。。と心配してたんですが、当日の朝はめちゃめちゃ快晴!

 

雪の心配もなく、グリーンも凍ってなくて、ポカポカ陽気で快適なラウンドでした。

 

 

凍ってないグリーンとポカポカ陽気で最高のゴルフ日和

 

朝一は霜が日陰に残ってましたが、日向はもう溶けてしまっていて、グリーンも凍っていなかったです。

 

この時期でカチカチじゃないグリーンでラウンドできるのはラッキーです。

 

しかも、朝から雲一つない晴天!

 

 

1月中旬なのに、朝から寒くなくて、カイロもいらないくらいのポカポカ陽気でした。

 

コースの状態も良くて、グリーンも整備されてて気持ちよくラウンド出来ました。 

 

   

けっこう大きなバンカーが、グリーンの周りにあるんですよね~。

 

バンカーが苦手な私には、バンカーに絶対入れないように刻みます。

 

ちなみに、前半OUTコースの最終ホールの池ですが、さすがに池の氷は溶けなかったようです。

 

 

ラウンド回想

 

今回は、さとみちゃんつーさんいけさんと4人でのラウンドです。

 

さとみちゃんはホント久々ご一緒しました。女子ゴルフ、ホント久々で楽しかったな~。

 

 

つーさんにラウンド中に写真を撮っていただきました。

 

 

プロのカメラマンみたいなステキな写真をいただけて、感激です!ありがとうございました。

 

そして、ラウンドの結果はこちら↓

 

 

OUT38(16)+IN39(19)=77(35)

使用ティ:グリーンティー

 

やりました!!4つバーディがきて70台です!

 

前回のラウンドも70台だったので、めちゃめちゃうれしいです!

 

今回は、前回に引き続きドライバーもアイアンもショットがイイ感じでまっすぐ飛んでくれました。

 

1グリーンの大きなグリーンだったので、狙いやすかったし、あとは今回は特にアプローチがね良かったの。

  

80ヤード~40ヤードがね、イイ感じで距離感あってました。

 

ただ、残念ながらパットが今回も悪かったな~。距離感が最後まで合わなかったな~。

 

 

今回のラウンドですが、まとめた動画をUPしました。 

 

こちらです↓

 

 

今回は4人でのラウンド、楽しかったです。

 

久々のさとみちゃんとの女子ラウンドも楽しかった~。

 

またご一緒させてくださいネ。

 

 

予約・プレー料金

 

この時期はけっこうお得な料金プランも出てますね。 

 

2B保証の設定もあるので、2サムでも割増無しでいいですね~。

 

「2B保証[割増なし]表示枠限定!昼食別」のプランが一番お安くて3,000円ぐらいで出てますよ。

 

ただ、スループレイではないので、途中休憩時間が入ると思います。

 

( 3,000円の同じプランは2月までありました。3月からはお値段あがります。 )

 

昼食付のプランだと4,000円から出てますが、それでもお安いですね~。

 

あと、アコーディアなので、ロッカー代300円が別途になりますのでご注意を。

 

私の場合、アコーディアではロッカーは使わない派です。

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!