【天然温泉と虎の像があるゴルフ場】メイレイクヒルズカントリークラブ★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

めちゃめちゃお天気のいい日、もう猛暑ゴルフといっていいぐらいの暑い中ラウンドに行ってきました。

 

ホントに激暑かったな~。まだ6月なのに、夏本番の暑さでした。

 

久々のこちらのコースでのラウンド、過去に遡ったら2011年のラウンド記事がありました。ちなみに真冬の2月のラウンドで寒そうでした。

 

今回は女子におススメ、私も大好きです!温泉のあるゴルフ場です!

 

あと、虎や他の動物たち(の銅像や置物)もコース内にいますので、ラウンド中見つけてくださいね。

 

 

グリーンやバンカーの形状がユニークなコース設計が魅力

 

丘陵コース。年間を通じてグリーン維持管理に注力。そのコンディションの高さには定評がある。
 
自然の地形を活かし池、クリーク、丘と林に囲まれ変化に富み、18ホール全てが特徴的なコースとなっている。
 
ハート型・星型のバンカーなど、グリーンやバンカーの形状がユニークなのもこのゴルフ場の特徴で、随所に遊び心も取り入れたコース設計も魅力。
 
プレー後は、天然温泉「福寿乃湯」で寛ぎのひとときを!!
 

 

フェアウェイは狭め、アップダウンがけっこうあってトリッキーな印象です。

 

谷越えが多かったように思えますが、レディスティーからはあまり関係ないかな~。

 

全体的にコースコンディションは良く、グリーンの状態も良かったな~。

 

2016年にコースレイアウト変更を行ったそうなので、以前まわったのとはコースがちょっと違ったようです。

 

まぁ、覚えてないですがwww

 

 

INコースのラウンド中、岩の上に何かあるな~と思ったら、虎の銅像がありました!

 

これね、すごいインパクトあります。

 

この虎の銅像はさすがに忘れない!しっかり覚えてました。

 

 

その後もショートコースのグリーンの奥にも、よく見ると虎の像が見えました。

 

こんなとこにもwww

 

 

ティーグランドには、カモの置物が。一瞬本物かと思うけど、動かないから置物だとわかります。

 

他にもウサギとかもいたな~。ラウンド中、ほっこりしますネ。

 

 

その他、OUTのショートコースのグリーンを囲むように、トランプの模様のバンカーがありました。

 

スペードやミツバ、ダイヤ、一番大きいのがハートのバンカーですね。

 

 

いろいろ見つけるのも楽しいですね。

 

それぞれのホールに特徴があって、遊び心のあるコースでした。

 

あとは、小さな祠やお稲荷さんの神社なども、コース内に所々ありました。

 

 

<コースレイアウト>

 

 

プレー後は天然温泉が楽しめる!

 

こちらのコースは、良質の源泉かけ流しの天然温泉「福寿乃湯」があります。

 

プレー後に温泉が楽しめるゴルフ場なんですね。

 

 

女性用の露天風呂はこんな感じです↓

 

 

もちろん、外から見えないように目隠しされてますね。

 

男性用の露天風呂は、コースの脇にあって、カートが通るのが見えるそうです。

 

温泉につかりながら、他の人のプレイしてる様子が見れるなんて、贅沢ですね。

 

私、ゴルフ場のお風呂はつからないんです。基本シャワーのみです。

 

肌が弱いので塩素マケしちゃって、肌がかゆくなっちゃうんですよね。

 

温泉だと塩素入ってないので、問題なく入れます。

 

なので、温泉のあるゴルフ場は大好きです。

 

天然温泉はお肌ツルツルで気持ちよかったな~。

 

女性ロッカー・お風呂

 

<女性ロッカー>

 

 

女性ロッカーは簡易ロッカーですね。会社の更衣室みたいなロッカーです。

 

ちょっと幅が狭いので、大きなバックは入れづらいと思います。

 

でも、たくさんロッカーはありますので、女性コンペでもロッカーは足りそうです。

 

<脱衣所・お風呂>

 

 

ドライヤーはちょっと古いタイプのものです。

 

 

脱衣所・お風呂は広めです。

 

浴槽はそこまで大きくないです。

 

露天風呂の温泉があるので、みんな中のお風呂には入らないのかな。

 

 

施設紹介・練習場・食事

 

<受付け>

 

 

楽天チェックインが使えます。便利ですよね~。

 

 

売店は小さめです。

 

売店のジュースなどは良心的なお値段です。

 

 

<練習場>

 

80Y  9打席  30球 \300

 

<コース内全面禁煙>

 

コース内で一年の間に2回発生したゴルフ場火災の為、コース内全面禁煙となっています。

 

※ 出火原因は煙草の不始末でティグランドに放置と断定。

 

<食事>

 

一瞬、ラーメンを食べようかと思ったんですが、めちゃめちゃ暑かったので熱いものはやめて、タレかつ丼を注文しました。

 

大正解!タレがカツに染みてて、美味しかったです。

 

 

ちなみに、あったかい緑茶は有料です。

 

 

アクセス・予約・プレー料金

 

6月の月曜日は、スーパーセルフデーです。

 

スループレー、昼食なし、風呂・ロッカー使用不可、現金での前金制で¥5,000とお得です。

 

火曜日~金曜日の平日は昼食付で¥5,900とこれもお得ですね。(2B・3B割増無しです。)

 

土曜日・日曜日は、昼食付で¥13,000前後となっています。

 

7月の平日はお値段変わらず、土曜日・日曜日は6月よりちょっとお安くなるんですね。

 

 

メイレイクヒルズカントリークラブ

住所  〒375-0037 群馬県藤岡市三本木1039

電話番号 0274-23-6111

関越自動車道  ⁄ 本庄児玉IC から15km以内

上信越自動車道  ⁄ 藤岡IC から10km以内

 

 

 

ラウンド回想

 

今回のラウンドは、お天気が良すぎ!

 

猛暑との闘いでした。もう暑すぎて、ボーっとしてきますね。

 

 

グリーン上なんて、もうフライパンの上のようです。って、フライパンの上に乗ったことはないですが。。。

 

暑さ対策グッズでなんとか暑さをしのいで、頑張りました!

 

結果です↓

 

 

OUT37(14)+IN41(17)=78(31)

 

使用ティー:レディースティー

 

70台!頑張りました!!!

 

INコースの+3のスコアは、バンカーに入れてしまいました。

 

バンカーになんか絶対にもう入れない!と思ってたのに、入っちゃうんですよね~。

 

2回目でやっと出て、そこからアプローチを失敗、それでトリなんですよね~。

 

ホント、バンカーに入れたらダメですネ。

 

でも、そこからくじけずに前半終了して、後半も暑さとの闘いでしたが、バーディ2つゲットしたのは大きかったです~。

 

今回、ラウンド中に気を付けたのは、スウェーしないこと」

 

これはね、前回のラウンドで注意されたんですが、私、よくスウェーするんですよ。

 

下半身の動きが激しいのかな~。

 

これを注意すれば、ショットも安定するので、すべてのショット、パターもね。注意してやりました。

 

次回のラウンドも、これ、気を付けてラウンドしたいと思います。

 

あと、暑さ対策グッズもたくさん持っていきます!

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!