【夏のシャンク祭り&レディスキャンペーン開催】望月東急ゴルフクラブ(長野県)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

8月2日~6日の長野への登山&ゴルフ旅行の最終日は、ゴルフです!

 

8月3日は、佐久リゾートゴルフ倶楽部でのラウンド。

 

 

8月5日は、諏訪レイクヒルカントリークラブでラウンド。

 

 

どちらもお初のゴルフ場です。

 

今回もお初のゴルフ場で、標高の高い高原ゴルフをやってきました~。

 

 

信州の雄大な大自然に育まれた高原リゾートゴルフコース

 

 

勇気と知性。そしてわずかな幸運・・・

 
雄大な浅間山、優美な景観の蓼科山。信州の雄大な大自然に育まれた高原リゾートゴルフコース。

 

のびのびとゴルフを楽しむロケーション自慢です。

 

脈打つ自然の鼓動に包まれて気分爽快快適ショット、そんなチャレンジ精神旺盛なゴルファーのために風格に満ちた、手応えのあるダイナミックなステージをご用意いたしております。

 

 

とにかくきれいなゴルフ場です。

 

フェアウェイは洋芝で、整備もきちんとされていて、さすが東急グループといった感じ。

 

コースの隅々まで、そしてコースの外の細かいとこまできちんと刈られていました。

 

グリーンもキレイでめちゃめちゃ速い!

 

高原なので景観も素晴らしくて最高でした!

 

 

標高1000mで涼しい高原のゴルフ場ってホント気持ちイイですよね~。

 

天気よすぎて、暑くてどうなることやと思ってました。

 

けど、こちらのコースは風が通るホールが多くて、風も冷たくて気持ちよかったです。

 

暑かったけど、快適にラウンド出来ました。

 

 

ラフは短く刈られてて、ボールも見つけやすくていいですね。

 

女子には短いラフはありがたい。

 

 

グリーン周りのバンカーは、多すぎだと思うんです。

 

しかもけっこう大きなバンカーがあるんですよね~。

 

 

カートにナビがついてて便利です。

 

<コースレイアウト>

 

●コースレイアウトの詳細はこちら

 

<わくわくティーを新設>

 

レディスティーよりさらに前に、ワクワクティーが設置されています。

 

女性や初心者の方、ジュニアや高齢者の方でももっとゴルフを楽しんで頂けるようにとのこと。

 

全長4,918yのティーを8カ所設置しているそうです。

 

それ以外はレディスティーと同じ位置ですね。

 

 

ちなみに、女性専用のピンク色のスコアカードも用意されていました。

 

女性に優しいゴルフ場ですね。

 

 

東急レディスゴルフキャンペーン開催中

 

8月いっぱいまで、女性のみのキャンペーンをやってます。

 

 

詳細はこちら>>

 

プレイした女性はもれなく全員、自動で参加となるそうです。

 

そして、女性の方には参加賞が全員にもらえるそうです。

 

参加賞、こちらをいただきました↓

 

 

あとですね、こちらのキャンペーンもやってます↓

 

 

インスタグラムで「#東急レディスゴルフ2020」をつけて写真を投稿してくれた方の中から抽選で、豪華賞品をプレゼント。

 

キャンペーン期間:2020年7月1日~8月31日

 

詳しくはこちら>>

 

豪華賞品。。。まだ締め切り日までちょっとあるので、今のうちにいっぱい写真をUPしておこうかなwww

 

施設・設備など

 

<受付・ ショップ >

 

 

受付は、楽天チェックインが使えます。

 

自動精算機もあります。

 

売店も充実していました。

 

<練習場>

 

240Y 10打席

 

 

アプローチ、バンカー練習場もあります。

 

 

コロナ対策

 

各カートに消毒液が設置されていました。

 

 

お風呂はシャワーのみ使用可能です。

 

 

女性ロッカー・お風呂・トイレ

 

<女性ロッカー>

 

 

女性ロッカーに入ってすぐに化粧台があります。

 

ロッカーもたくさんあって大き目です。

 

<脱衣所・お風呂>

 

 

コロナ対策もばっちりです。

 

お風呂もお湯は入っていません、シャワーのみ利用できます。

 

こちらのゴルフ場は、ビニール袋は8月いっぱいは設置されていて、9月1日からビニール袋は廃止となります。

 

長野県のゴルフ場に行く方は洗濯物入れのビニール袋は設置されていないので、持参してくださいね。

 

 

アクセス

 

望月東急ゴルフクラブ

〒384-2204 長野県佐久市協和3597-27

 TEL:0267-53-6006   FAX:0267-53-2715

上信越自動車道 ⁄ 佐久ICから20km以内

●ゴルフ場のHPはこちら

 

 

予約・プレー料金

 

高原のゴルフ場なので、プレー料金はお高めです。

 

それでも、標高の高い涼しいとこでゴルフしたいですよね~。

 

平日は、9,000円前後です。土・日・祝日は、12,000前後です。

 

ジュニア応援プランがあって、18歳未満であればジュニアはお安くプレイできるみたいです。

 

 

 

ラウンド回想

 

こちらのコースは初めてのコースです。

 

標高1000mで涼しいとこでこちらを予約したんですが、やっぱり暑い時の高原のゴルフ場は最高に爽やかですね。

 

 

高原のゴルフ場がいいコースなのか、長野県のゴルフ場がいいコースがたくさんあるのか。

 

今回の旅行でいったゴルフ場は全部いいコースでした。

 

もう標高の低いとこでの真夏のゴルフはやりたくなくなりますね。

 

その中でもこのゴルフ場は特別よかったですね。

 

またラウンドしたいコースです。

 

今回の結果です↓

 

 

OUT40(17)+IN42(15)=82(32)

使用ティー:レディースティー

 

この日はですね、長野旅行の最終日。

 

登山→ゴルフ→登山→ゴルフ→ゴルフの日で、予定一杯に詰めた最終日のゴルフ。

 

さすがにね、疲れが出たようです。

 

前半は調子が良かったんです。

 

宇版画。。。シャンクがね。。。3回も出たんです。

 

平らなとこで、グリーンを狙うアイアンショットで、飛び出せシャンク!

 

もうびっくりですよ。

 

シャンクの時って、思わず「あっ!!!」て声が出るんですね。

 

その2回分のシャンクをツイッターにあげてます↓

 

 

恐らく疲れていて、左肩が我慢できずに開いてしまって、そこでシャンクが出たのかも。

 

ちなみに、無事に「夏のシャンク祭り)はこの日で終了したので良かったです。

 

今回のお気に入り写真↓

 

  

TwitterとInstagram フォローお願いします!