【パターカバーの置き忘れ防止に】パターカバーホルダーはゴルフで超便利なアイテム!

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

先日購入したパターカバーホルダーが、ゴルフの時にすっごく便利だったんです!

 

以前も使っていたんですが、それはパターカバーに元々ついていたものだったんです。

 

今回、パターカバーを新しくして、それにはついていなかったのでパターカバーホルダーは使ってなかったんです。

 

使い慣れると、その便利さに抜け出せなくなりますね。

 

使ってる方は、無くなるとまた絶対次も使うと思うんですよね~。

 

 

ちなみに、パターカバーホルダーの便利なところは。。。

 

グリーン上でパットをする時に、つけていたパターカバーをどこに置こうか悩みませんか?

 

ポケットには大きくて入らないし、グリーン横に置いちゃうと置き忘れてしまう可能性もあるし。

 

そこで、パターカバーホルダーがあれば、ポケットに入れられるので、ポケットからさっと入れたり出したりできますね。

 

これで、グリーン周りに置き忘れることは無いです!

 

大事なパターを傷やらなんやらから守るためには、ラウンド中もパターカバーはつけていたい。

 

特に私の使ってるパターは、もう製造していないのでかなり大事にしてます。

 

この先もずっと使おうと思ってるパターなので。

 

 

ということで、新しいパターカバーホルダーを購入しました。

 

買ったのはこちらです↓

 

コモコーメ ボールクリーナー パターカバーホルダー

 

 

こちらのパターカバーホルダーの柄は、11種類あります。

 

こちらです↓

ベイビーテール+ボールクリーナー
ベイビーテール+ボールクリーナー

 

その中で選んだのは、こちらの派手なスカル柄です↓

 

 

派手ですね~。

 

これぐらいインパクトがある方が目立つかと思って、これにしました。

 

ちなみにこちらはファスナーがついていて、中がタオル地になっています。

 

パターカバーホルダーとボールクリーナーを一体化していて、めちゃめちゃ便利なものになっています。

 

こんな感じです↓

 

 

これは便利ですよ。ボールを拭くタオルがいらないんです。

 

こんな感じで使います↓

 

 

グリーン上でタオルを渡し合わずに済むし、手袋が塗れたり、手がカサカサにならずに済むんですよ~。

 

内側が濡れても外側は濡れないので、使い終わったらそのままポケットへ入れても大丈夫!

 

ちなみにボールクリーナーとして使わなければ、ファスナー付きなので小物入れにもなりますよ~。

 

実際にこの前のラウンドで使ってみました。

 

こんな感じでパターカバーにつけてみました↓

 

 

カートのパター入れに入ってるのがこんな感じです↓

 

 

特に邪魔にはならないと思います。

 

実際にラウンド中、外れることは無かったし。

 

パターカバーホルダー、使ってない方は激おススメします!

 

他のおススメ、パターカバーホルダー

 

実際に購入したパターカバーホルダーです↓

 

コモコーメ ボールクリーナー plus パターカバーホルダー

 

 

他も見てみたら、パターカバーと同じデザインのもあったんです!

 

買ってから気づいてしまいました。ホヌ柄もかわいかったな~。

 

Himawari オリジナル パターカバーホルダー ベイビーホヌ

 

 

これはキーホルダーみたいでかわいいです。手足が引っかかって取れないか心配ですが。

 

パターカバーホルダー ツーウェイホルダー ベア

 

 

この BLUE TEE GOLF は、私のキャディバックと同じメーカーです。

 

これもかわいかったんですよね~。次はこれを買いたい。

 

BLUE TEE GOLF California ゴルフ格言&エンジョイゴルフシリーズ

BLUE TEE GOLF California キャラクターシリーズ 

 

 

これはちょっとおもしろいデザインですね。

 

スリクソン ゴルフ マーカー付 パターカバーホルダー

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!