【お家でやってみた】ゴルフクラブのグリップ交換!お気に入りのグリップは!?

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

以前の記事で、パターのグリップ交換の記事を書きました。

こちらです↓

新しいパターグリップを購入したんですが、まだ届きません。

なのでまだ、パターのグリップは交換できてない状況です。

まぁ、ゴルフの予定は今のトコ無いので、急いではいないんですが、でも思い立ったらはやく交換したいですよね~。

早く届かないかしら。。。

そして、せっかくなので、他のクラブのグリップ交換もやっちゃいました!

正確に言うと、途中まで手伝って、挿すのはやってもらいました。

自分でやると、まっすぐに入れる自信が無いのでwww

今まで使っていたグリップは、お気に入りの。。。

今まで使ってたグリップは、お気に入りのグリップ、NO1グリップです!

NO1グリップはですね、とにかく手触りが好きです。

あの、しっとりした感触ですね、柔らかくて好きです。

そして、とにかく色がカワイイ!

カラフルで、どの色をどのクラブにつけようか迷いますよね~。

こちらですね↓

グリップを切ってはがす作業と、両面テープを張る作業まではお手伝いしました。

グリップを挿すのはちょっと難しいので、お願いしました。

グリップをはがしてる間、バルコニーでお散歩させてた、クサガメのゲンちゃんが、「何してるの?」という感じで、近寄ってきました。

グリップの匂いをかいで、興味なさげに立ち去っていきました。

かわいすぎてちょっかいを出したくなりましたが、やらないと終わらないので作業に集中集中!

その後に、クサガメのクロちゃんも登場しました。

新しいグリップは、前から気になってた。。。

新しく交換するグリップは、こちら↓

SUSAS(スウサス)のグリップです。

これもまた、色がかわいくてお気に入りです。

手触りはNO1のグリップには負けますが、こちらも私の好きなグリップのメーカーです。

今回の配色は、キャディバックに合わせて、ブルー系の組み合わせにしてみました。

こちらの色を選びました↓

ドライバー・・・紺×オレンジ
ウッド3本&ユーティリティ・・・紺×ピンク
アイアン6本・・・水色×紫
ウッド2本・・・クロ×ピンク

うん、カワイイ!!!

グリップを交換すると、新しいクラブを買ったみたいな気分になりますね。

あ~、早くラウンドで使いたい!!!

ということで、グリップ交換は終了です!

交換前に使っていた「NO1グリップ」のシリーズ

以前使っていた「NO1グリップ」と新しく挿した「SUSAS( スウサス )」のグリップを紹介します。

まずは、交換前に使っていた 「NO1グリップ」 のシリーズです。

NO1グリップ 50シリーズ ※一番柔らかいタイプで太めのサイズ、これが私は一番好きです。

NO1グリップ 50シリーズ WHITE GRIP ※白いグリップは珍しいですよね。

NO1グリップ 50シリーズ Soft&Solid ※グリップはやっぱり黒じゃないと!という方へ

NO1グリップ ICHI レギュラー ※ 企画・開発を、NO1グリップ契約プロコーチ井上透が監修。

NO1グリップ 48シリーズ ※柔らかいタイプのちょっと細めのサイズ

NO1グリップ 43シリーズ ※柔らかめの一番細いサイズ、手の小さい女性向き

今回交換した「SUSAS(スウサス)」のシリーズ

今回グリップ交換した、「SUSAS( スウサス )」 のシリーズです。

SUSAS スウサス SH50

SUSAS スウサス SS50

SUSAS スウサス SH40

SUSAS スウサス SS40

TwitterとInstagram フォローお願いします!