【新しいゴルフシューズでラウンド】サンコー72カントリークラブ西コース(群馬県)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

今年はよく群馬県のゴルフ場でラウンドしてるんですが、ここはよく行ってるというか、もはやお気に入りのゴルフ場です!

 

サンコー72カントリークラブ西コースでラウンドしてきました。

 

東コースより、クラブハウスからバスで移動する西コースの方が、景色とかコースとか好きなんですよね~。

 

西コースのコース写真です↓

 

 

この日はちょっと曇っててどんよりした感じですが、お天気がいい日は景色が開放的というか、周りのホールも見渡せて、気持ちがいいですよね。

 

他にも気に入ってることはあるんですが、それはまた後ほど。

 

西コースも東コースもゴルフ場の紹介はこちらの記事を参考にしてください↓

 

 

 

こちらの記事では、女子ロッカーと女子風呂を追記してます↓

 

 

ちなみに、ほとんどスループレイでまわってるので、レストランには立ち寄ったことがありません。

 

機会があれば、食事も食べてみたいな~。

 

どうなんでしょうね???

 

でも、スループレイの方がお得にラウンドできるので、当分はスルーでまわりそうです。

 

あ、あと今回はグリーンのカップの中にゴムが入ってました↓

 

 

前に回ったコースにもこのゴムがついてました。

 

ボールがカップの奥に入ってしまわないので、取りやすいんですよね。

 

余計なとこに触れずにボールが取れる、コロナ対策ですね。

 

このゴム、すごくイイので他のゴルフ場も入れてほしいです!

 

ラウンド回想

 

この日は雨上がりのお天気曇りで、めちゃめちゃ快適な気温でした。

 

お昼が近くになるにつれて、青空が見えてきて一気に暑くなりましたけどね。

 

その時はもう最終ホールでした。

 

スループレイは午前中に終わるので、ホントに快適です!

  

  

ちなみに、朝まで雨だったので、下はめちゃめちゃぬかるみがすごかった。

 

下がぬかるんでると、ランが全くでないのはつらい。。。(>_<)

 

ということで、結果です↓

 

 

高崎コース41(16)+岩平コース40(15)=81(31)

 

使用ティ:レディースティー

 

高崎コースの方は、スタートからアプローチが良かったんです!

 

カップ近くまで持っていけて、OKもらえるぐらいだったんです。

 

バンカーの次に苦手なアプローチがOKもらえる距離まで寄せれるなんて、奇跡なんですよ( *´艸`)

 

それがけっこう続いてたんですが、その魔法も5ホール目まででした。

 

6ホール目からの連続ボギーは、全てアプローチのミスでした。

 

YouTubeのレッスン動画でアプローチの打ち方を見てやってみたんですけどね~。

 

もうちょっと練習が必要ですね。

 

後半の岩平コースは、ダボ以外のホールはほとんどパーオンしてたので、アプローチせずに済んでます。

 

後半の2ホールのダボはですね。。。

 

13番ホールのティーグラウンドはこちら↓

 

 

これね、ティーショットを左の隣のコースに打ち込んでしまいました。

 

後ろの組のアスリート女子2人のギャラリープレッシャーに思わず力が入って、マン引っ掛けwww

 

そこから木に当てたりラフから出せなかったりで、ダボになりました(;^ω^)

 

いいとこ見せようと思ったんだけどな~、思いっきりミスっちゃいましたね。

 

メンタル弱いな~私。。。(>_<)

 

17番ホールのダボは、セカンドをだふってしまって、アプローチで寄せられず&3パットですね。

 

やっぱりアプローチだ~。。。(;・∀・)

 

ということで、アプローチの特訓ですね!

  

 

ちなみに、今まで4回このコースでラウンドして、3回がスコアが「81」でした。

 

頑張ってます!私!

 

お気に入りのコースなので、また行くと思います。もっといいスコア目指して頑張ります!

 

ギャラリープレッシャーに負けないメンタルも養わなきゃ~( ̄▽ ̄)

 

 

この日新しく履いた、アディダスのゴルフシューズ↓

 

 

アディダス コードカオス ボア レディース スパイクレスゴルフシューズ

 

こちらですね↓

 


 

すっごくよかったです!

 

そして、見た目もカッコイイ!

 

またこれは後ほど、記事にしたいと思います。

 

靴裏のデザインもイイ感じです↓

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!