【お気に入りで再び高原リゾートゴルフ場へ】佐久リゾートゴルフ倶楽部(長野県)★ラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

8月17日(月)~19日(水)の3日間、山梨県と長野県をまたいで登山&ゴルフ旅行へ行ってきました。

 

17日は瑞牆山(みずがきやま)へ、そのまま山小屋のテント場でテント泊をしました。

 

その時の記事はこちら↓

 

 

そして、翌日の18日は金峰山へ登ってきました。

 

その時の記事はこちら↓

 

 

そしてその翌日はゴルフです。

 

8月3日にも同じ「佐久リゾートゴルフ倶楽部」でラウンドしました。

 

その時に、高原のリゾートゴルフ場で風も気持ちよくて、すっごくいいゴルフ場だったのでまた行ってきました。

 

以前のラウンド回想記事はこちら↓

 

 

ゴルフ場の紹介や女子ロッカー・お風呂などは前回の「ゴルフ場紹介ラウンド回想記事」をご覧くださいネ。

 

今回はラウンド回想のみです。

 

 

ラウンド回想

 

前回ラウンドしたのが8月頭で今回は8月19日、その間に雨が全然降らなかったと。

 

そのせいで、以前おじゃました時のキレイなコースの芝が、無残にもハゲハゲに。。。

 

 

グリーンも枯れてるとこがちらほらあったな~。

 

もう今は9月なので、回復してると思いますが、ぜっかくきれいなコースがもったいないですよね~。

 

猛暑で雨が降らないって、ゴルフ場にとっては厳しいですね。

 

ちなみに、ゲリラ豪雨もバンカーの砂が持っていかれるのでこれも迷惑と言ってましたね。

 

 

でも、芝がこんな状態でもきれいなコースです。

 

整備もきちんとされてて、ホントいいコースだと思います。

 

そしてラウンドの結果はこちら↓

 

 

OUT38(15)+IN40(18)=78(33)

使用ティー:レディースティー

 

頑張りました!!!いいスコアです!

 

今回、けっこうハードな登山を2日間やった後のゴルフだったので、スタートから足の踏ん張りが効かなかったんですよね。

 

フィニッシュがちゃんと取れないwww

 

その後はちょっと下半身を意識してやった結果、イイ感じに。

 

ちょっと疲れてるぐらいの方が、動きが抑えられていいスイングができるのかも。

 

ただ、最近ですね、最後の最後にバンカーに入れちゃうんですよね。

 

今回も苦手なバンカーに絶対入れないように、いろいろ考えながら回ってるんですが、最終ホールでバンカーに入れてしまいがち。

 

そしてダボとかね、叩いちゃうわけですよ。

 

気が抜けちゃうんですかね~。

 

最後までバンカーに入れないように、気をつけなきゃ~。

 

 

あと今回から、ラウンド中のスイング動画をまとめてみました。

 

 

予約・プレー料金

 

平日は、7,000円前後です。土・日・祝日は、11,000前後です。

 

楽天GORAのプランや料金・予約はこちら>>

 

じゃらんゴルフのプランや料金・予約はこちら>>

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!