群馬県:サンコー72カントリークラブ(東コース)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

以前、サンコー72カントリークラブの西コースをラウンドしましたが、今回は、東コース(赤城コース・榛名コース)をラウンドしました。

 

今回は、東コースのコース紹介とラウンド回想です。

 

その前に、以前書いた西コースの紹介記事はこちら↓

 

  

メインコースとなる東コースは、過去に男子プロツアーも行われた本格的なコース設計

 

東コースは「赤城コース」「榛名コース」の2コース

メインコースとなる東コースは、過去に男子プロツアーも行われた本格的なコース設計です。

ラフが広めでゆったりとしているので、初心者から上級者まで幅広いゴルファーに楽んで頂けます。

雄大な上毛三山の景色を楽しみながら、ゆったりとしたゴルフを楽しめます。

 

<コースレイアウト>

 

※東コースは、以前は「赤城コース」「榛名コース」「妙義コース」の3コース あったようですが、 2019年12月16日(月)より「妙義コース」は閉鎖となりました。

 

東コースは、 ラフが広めでゆったりとしていると書いてありましたが、西コースに比べてちょっと狭いように感じました。

 

なんだろう、西コースのほうが他のコースも見渡せるので、広く感じるんでしょか?

 

そして、バンカーも西コースに比べて東コースのほうが多く感じました。(ちゃんとは数えてませんが、そんな気がしました)

 

どちらかというと、私は西コースのほうが好みです。

 

  

パター練習場

 

クラブハウスの前に、広いパター練習場があります。

 

 

パター練習場の横には、よくわかんないですが、銅像がたくさんありました。

 

豪華です。歴史のあるゴルフ場なんですね~。

 

 

アクセス・予約

住所 370-2131 群馬県高崎市吉井町岩崎2179

TEL:027-388-2800 / FAX:027-388-2072

練習場:あり  90Y  26打席

宿泊施設:あり

 

6月12日までは、平日スループレイで5,000円の料金なのでお得です!

 

6月13日からは、平日7,000円(昼食付)となります。

 

土曜日は14,000円(昼食付)、日曜日は13,000円(昼食付)となります。

 

  

ラウンド回想 

 

この日も先週に続き、よいお天気でした。

 

気温もけっこう高めで、暑かったです。もう夏ゴルフですね。

 

 

今回のスコアです↓

 

 

赤城44(17)+榛名40(14)=84(31)

使用ティー:レディスティー

 

今回のラウンドは、前半のショットがだいたい右に行く感じでした。

 

向いてる方向が右を向いてるのかと思って、同伴者の方に後ろに立って確認してもらったのですが、まっすぐ立ててると言うので、そこはクリアになりました。

 

あとは、アドレスの時に右肩が前に出ているのでは?と指摘されました。

 

ちなみに、私のショットの前のルーティンがあるんですが、「素振り→お祈りポーズ→ショット」という流れでやってます。

 

お祈りポーズはこんな感じで、肩の位置、腰の位置がまっすぐ並行になってるのを確認するのがこの「お祈りポーズ」です↓

 

 

これをやらないと、まっすぐに立ててないことが多いようです。

 

今回は、右肩が前に出てたようです。

 

前半、ちょっと面倒でサボっちゃいました。

 

なので、ショットが安定しなかったんですが、それを指摘されて以降は方向性も安定してきたように思います。

 

あと問題なのは、+4と+3のホール。これはアプローチの連続ミスショットです。

 

ざっくり&トップでこの結果に。 

 

アプローチ。。。難しいですね~。

 

まぁ、今回はバンカーに1度も入れなかったので良かったのですが、今後の課題はアプローチですね。

 

あとね、暑すぎて熱中症になりかけたのもあるかな。

 

途中、頭がちょっと痛くなってきたんですよね~。

 

次回のラウンドは、いろいろ暑さ対策グッズを持参します!

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!