【群馬県のキャンプ場】無料の角渕キャンプ場、自粛明けの6/1から再開した様子

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

先日紹介しました、群馬県にある無料の「角渕キャンプ場」ですが、緊急事態宣言の解除で6月1日から再開となり、さっそくゴルフの帰りに立ち寄って、利用してきました。

 

キャンプ場の紹介の記事はこちら↓

 

 

再開したあとのキャンプ場の様子をレポします。

 

あと、キャンプ場の反対側、橋の向こう側にある水辺の森公園のトイレも見てきたのでそのレポも併せて紹介したいと思います。

 

 

再開した角渕キャンプ場の様子

 

6月1日から再開して、6月3日に行ってきました。

 

到着したのは、午後3時ぐらい。すでに駐車場には10台以上の車が停まっていました。

 

 

駐車場からすぐに入った敷地には、テントですでにいっぱいになってました。

 

駐車場から近いこの広場は、一番人気のあるスペースです。

 

その横にあるバーベキュー広場やベンチがある場所も何組か利用していました。

 

やっぱり人気のあるキャンプ場なんですね。みんな再開を待っていたんですね~。

 

もちろん、私もその一人です。

 

 

そして、この写真を見てもわかると思いますが、キャンプ場の敷地内、草が元気いっぱいに育ってて、うっそうとしている様子。

 

1か月以上立ち入り禁止になっていたキャンプ場の敷地内は草に覆われていました。

 

特に奥の森の中に入っていくとさらにそれは感じました。

 

 

トイレが草や木の枝で隠れてますね。

 

 

草に覆われていて、どこにテントをはっていいやら迷う。

 

パークゴルフ場の方面に、草が生えてないスペースがあったので、そこにテントをはりました。

 

なかなかの草の覆われ具合に、ちょっとびっくりしました。

 

時期的にも元気いっぱいに雑草が育つ時期なんですね~。

 

人が立ち入らないと、こんなにも荒れてくるんですね~。

 

どうか、元気一杯な雑草だけでも刈ってほしいんですが。。。

 

無料キャンプ場なので贅沢は言えないんでしょうか。。。

 

 

キャンプ場の駐車場の先にある水辺の森公園のトイレは?

 

前回の記事で、水洗トイレがキャンプ場の駐車場の先の「水辺の森公園」にあると聞いて、見てきました!

 

この看板に書いてる、橋をくぐり抜けたすぐのとこです。

 

 

駐車場を抜けて、橋の下をくぐって右に広場があって、そこにトイレの建物がありました。

 

 

確かに水洗トイレです。男女別になってました。

 

トイレットペーパーも設置されてましたが補充分がなかったです。

 

 

ゴミが落ちてたりとそこまでキレイとは言えませんでしたが、臭くないし、キャンプ場内の汲み取り式トイレが苦手な方はこちらを使ってもよさそうですね。

 

ゴミがけっこう散乱してたので、次に使う人の為にゴミだけ集めてきました。

 

夜の灯りがつくかどうかは見てないので、今度調べてきます。

 

あとはやっぱり念のため、トイレットペーパーは持参した方がよさそうです。

 

そして、キャンプ場の敷地から離れていてちょっと歩きますので、余裕をもっていきましょう。

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!