ふわふわでやわらかい、焼きたて食パン専門店「食ぱん道」の食パンはキャンプにもおススメ!

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

最近食パンがブームな私。ちょっと遅いかな。

食パンをキャンプに持っていって、朝ごはんに焚き火で焼いて食べるのが最高に美味しいんですよね~。

食パン専門店もたくさん出てきましたよね。

そのなかで最近購入した、浦和美園にある食パン専門店「食ぱん道」の食パンを買ってみたのでご紹介します。

焼きたて食パン専門店「食ぱん道」のおススメ食パン

「食ぱん道」のおすすめする食パンは、2種類あります。

●厳選カナダ産小麦を使用した高密度食パン「ぷれーん」

・・・やさしい甘みで、カナダ産高級小麦の中心部のみを抽出して製粉した贅沢な1品。

●国産小麦100%を使用した香り高い「ゆたか」

・・・長野県産ゆめかおりと北海道産ゆめちからの良質な国産小麦100%を使用し、更に小麦の香りを楽しみたい方のために食パン上級者向けとして焼き上げている。

この2種類の食パンが代表的なもので、その他にも色々な食パンが揃っています。

どれも、毎日お店で職人さんが、1斤1斤丁寧に焼いているそうです。

お店に入るといろんな種類の食パンが目に入ります。

最初はどれを買っていいか迷ったので、店員さんに聞いたら、初めてだったらやっぱり「ぷれーん」か「ゆたか」がおススメとのこと。

どちらか1つは迷ったので、両方買って食べ比べることにしました。

左が「ぷれーん」で右が「ゆたか」です。

「ゆたか」の方が食べかけでスミマセン。

「ゆたか」なんですが、ちょうど買うときに焼きたてが運ばれてきたので、それを買ってすぐに食べちゃったんですよね~。

焼きたての香りがすごい!そして、中はモチモチしてて小麦の甘さがすっごく分かります。

焼きたてで熱々だったので、つい食べちゃいたくなりますよね。

焼き立てはカットできないとのことでしたので、両方ともカットせずにそのまま購入しました。

焼きたてじゃなければカットもやってくださるそうです。

かじった後の写真でスミマセン。焼きたてはガマンできないいい香りがします。

キャンプで「ぷれーん」を焼いてみました。

やさしい甘みの「ぷれーん」は、翌々日のキャンプの朝ごはんに食べてみました。

この朝ごはんがどれほど楽しみだったかwww

適当な厚さにカットして、焚き火で焼いてみました。

焼き上がりがこちらです↓

ちょっと焦げ目が付きましたが、香ばしくて甘みもあって美味しかったな~。

トーストするとサクッとしてて耳まで楽しめてイイですね。

2枚目は、シュガーバターをつけて焼いてみました。

さらに甘みも増して、美味しくいただきました。

ちなみに、先にシュガーバターを塗って焚き火で焼くと、バターで火にいきおいが増してしまい、ファイヤー状態になります。

ある程度、両面を焼いてからシュガーバターを片面に塗って軽く焦げ目をつけたほうがよさそうです。

今後、焼く前にバター系を塗るのはやめようと思いました。

店内ではカフェも併設、食パンとスープのお店。

店内を右に入るとカフェがあります。

食パン専門店なので、食パンのメニューとスープが自慢のカフェだそうです。

トーストセットや食パンバーガーセットがあるみたいですね。

今回は持ち帰りで立ち寄っただけですので、カフェの奥までは見てないんですが、キッズスペースもあるようです。

お子様連れにも優しいお店ですね。

※現在はカフェスペースが開いてるかは不明ですのでお店に問い合わせてみてください。

食ぱん道 浦和美園店 へのアクセス

食ぱん道 浦和美園店

住所  〒339-0028 埼玉県さいたま市岩槻区美園東1丁目8−番1号 ルメート102号

電話番号  048-797-7626

営業時間 9:30~19:00 (売り切れ終了)  ※お店に直接問い合わせください。

定休日  年中無休 ※お店に直接問い合わせください。

駐車場 お店の前に専用駐車スペースあり。

埼玉高速鉄道「浦和美園駅」から徒歩10分

お店のHPはこちら

まとめ

まだ1回しかいったことがないのですが、次回は他の種類の食パンも買ってみたいと思います。

次はトーストにおススメの「ぷれーんとっぷ」と、食物繊維豊富な「全粒粉ゆたか」狙いかな~。

「ちーずゆたか」と「れーずん」も捨てがたい・・・

色々あるので、迷いますね。

でも、どれも期待通りの美味しさだと思いますので、どれを選んでも間違いなさそうです。

TwitterとInstagram フォローお願いします!