キャンプ飯にもおススメ!「上州一元祖もつ煮の二八車家」のもつ煮&ホルモン焼

2020年5月2日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

キャンプには行けないけど、キャンプ熱が高まってる今日この頃です。

いつでも行けるように、キャンプ用品もいろいろ追加購入して準備万端にしております。

そんなキャンプですが、以前群馬県のキャンプ場に行ってた時に、キャンプ前に必ず購入していた「キャンプ飯」をご紹介したいと思います。

これはですね、ぜひみんなにも食べてもらいたい一品です!

もちろんキャンプ以外でも、BBQやお家ごはん、お酒のおつまみにもおススメですよ。

キャンプにおススメのもつ煮&ホルモン焼肉

最近、群馬方面にゴルフ&キャンプによく行ってたんですよね。

そこで、もつ煮の美味しいお店を見つけて、購入してみたら、それがすご~く美味しかったんです!

それから、キャンプに行くときは、常にそのもつ煮とホルモン焼肉は持参していくようにしています。

こちらのお店です↓

上州一元祖もつ煮の二八車家

~お店のHPより~
当店の代表作「元祖もつ煮」をはじめ、塩ホルモン、味噌ホルモン、塩タン、カシラ等、素材の品質や鮮度に徹底的にこだわり、ひとつひとつの商品を丹精込めて丁寧に作り上げた逸品揃いでございます。特に元祖もつ煮におきましては、もつ特有の臭みを完全に抑え、柔らかくまろやかでクリーミーな味に仕上げてあり、上州では他社の追随を許さぬ門外秘の味付で広く好評を得ております。

ということで、まずは代表作の「元祖もつ煮」がこちら↓

モツがめちゃめちゃ柔らかい!美味しいですよ、このもつ煮!

そしてキャンプだと、そのまま袋ごと お鍋で湯煎すれば簡単に食べられます。

お家で食べるときは、大根やニンジンなど追加して一緒に煮込むと具だくさんで楽しめますよ~。

そして、これもおススメ!

ホルモン焼き各種です!

写真は、極上塩ホルモン塩タン極上味噌ホルモンです。

その他にも、極上ホルモンカシラトントロもあります。

この焼きものシリーズもね、美味しいんです!

いろんな種類のモツ焼きがあって楽しめます。

この子袋がねちょうどいい量というか、多すぎず少なすぎず、おつまみにちょうどいい量なんです。

どれも全部美味しいんです!でも、あえて言うなら、私は塩ホルモンが好きです。

カシラトントロはまだたべたことないので次買います!

そして、これもね、おススメ!

やみつきにんにく

これはですね、最高に美味しいです!

ニンニクがそのまま入ってるんですが、ホクホクになって、味付けも美味しくて、これはお店に行ったら絶対購入してます。

翌日のニンニク臭がすごいんですが、それでも美味しいので気にせず食べちゃいますけどね。

ニンニク焼きは写真のようにスキレットなんかを使って焼くのがおススメです。ホクホク感が違います。

ホルモン系は、そのまま網の上で焼いても大丈夫です。

私の場合は、ホルモンの油で焚火がファイヤーしちゃうので、フライパンを使ってます。

まとめ買いがおススメです。

お店に入ると、冷ケースに並んで販売しています。

お店だと、「よりどり3点1080円(税込)」のお得なセットなどもあります。

モツ煮ホルモン焼き以外にも、辛味噌冷凍餃子 も販売しています。

やみつきにんにくは、ネット販売にはないのでお店に行くしかないのかな~。

なので、群馬県藤岡市方面に行く際は、お店に寄ってみてくださいね。

ちなみに、キャンプ場に行く方もよく買いに来ますよ~と店員さんが言ってました。

キャンプ場が復活したら、また行きたいと思います!

アクセス

上州一元祖もつ煮の二八車家

住所:〒375-0021 群馬県藤岡市小林706−2

電話: 0274-22-6097

営業時間:9時~18時

休業日:月曜日(祝日を除きます) ※月曜日が祝日の場合は翌日が休業日となります。

【 新型コロナウイルス感染拡大防止によるゴールデンウィーク期間中の直売店営業自粛のお知らせ】

直売店営業自粛期間・・・2020年5月3日~5月6日

※オンラインショップで購入も可能です。詳しくはお店のHPで↓

お店のHPはこちら>>

TwitterとInstagram フォローお願いします!