高圧洗浄機 KARCHER(ケルヒャー)を使って、キャンプ用品をお掃除してみました。

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

最近暖かくなってきて、キャンプ熱が高まってきました。

外出自粛なので当分はキャンプも禁止でしょうが。。。

キャンプで使うテントやタープの手入れ、みなさんはどうしてますか?

つかったまま袋に入れて収納してると、変なにおいがしてきます!

キャンプの後はちゃんと乾燥させて収納するのがベストです。

家はルーフバルコニーが広いので、キャンプ後は必ず天日干しをやってます。

前にキャンプでタープに鳥のウンチがついてて、それを洗ってみたときのことを。

洗う道具は、高圧洗浄機のKARCHER(ケルヒャー)を使って洗ってみました!

 

手軽に使える、高圧洗浄機のKARCHER(ケルヒャー)

以前購入していた、 高圧洗浄機のKARCHER(ケルヒャー) はこちらです↓

ケルヒャーの中では、一番小さくて安い商品です。

ルーフバルコニーのお掃除用に、手軽に使えて持ち運びに軽くて安いのがないかな~と思って、これにしました。

こちらですね↓

楽天でここのが送料無料で一番お安く買えるとこでした。

これで鳥のウンチがついたタープと、テントの下に敷いてるのでだいぶ土がついて汚れてる防水のシルバーシートを洗ってみました。

 

実際にケルヒャーで洗って見ました

こちらが鳥のウンチがついたタープです。

そして、テントの下に敷くので土でだいぶ汚れたシルバーシートです。

だいぶ汚れてますね。これは表なんですが、裏の方が土がついててめちゃめちゃ汚れてます。

ケルヒャーを準備して、一番最強で発射!!!

みるみる汚れが落ちていきます。

タワシなんかを使わなくても、水の圧力で汚れが落ちていくのでつかってて楽しいんですよね~。

と楽しく洗ってるその時に、邪魔をする亀が。。。

バルコニーをお散歩してたクサガメのクロちゃんが、お水の音がするので近寄ってきました。

ついでなので、ちょっと弱い水圧で甲羅を洗ってあげました。

ついでに、近くにいたリクガメのぎんさんの甲羅も洗ってみました。

鳥のウンチも土の汚れもきれいに洗えて、すっきりしました。

ケルヒャーの威力はすごいですね。

ちなみに、このルーフバルコニーに敷いてるウッドデッキは、IKEAで買ったウッドデッキです。

デザインがちょっと違いますが、こんな感じの商品です↓

タープやシートを洗ってる時に、一緒にウッドデッキまで洗ってしまったようで、色がはげちゃったトコがあります。

汚れどころか、色まで取れてしまうとは。。。恐るべきケルヒャー。

ウッドデッキを敷いてる方はケルヒャー使用はご注意ください。ちょっと弱い圧力で洗ってくださいね。

 

他にも使えるケルヒャー

ケルヒャーはベランダのお掃除やキャンプ用品の汚れ落としに使いましたが、他にも洗車にも使えるそうですね~。

家はまだ試したことはないですが、これは使える!!!と思ったのがですね、ベランダにある飾り石!

ホームセンターで買った真っ白な石です。

これがですね、時間がたって雨風にさらされるとですね。。。

こんな色になります。カビが生えたりするんですよね。

ほんとに汚いです。

これをですね、ケルヒャーで洗浄したんです。

圧力で飛び散っちゃうので、空の植木鉢にちょっとづつ分けて入れて、洗浄します。

そうするとですね。。。

真っ白元通り!とまではいきませんが、白い石に戻った感じがしますが、ここまで汚れがおちたら十分です。

ホントだったら、どうやって捨てようか、石は何ゴミになるんだろう?とか考えてたんですよね。

これで買いなおさずにすみました。汚れたらまたケルヒャーで洗浄して白い石に戻せますしね。

お庭の石が黒ずんだら、是非ケルヒャーで洗ってみてくださいね。

 

買うんだったら、楽天のお買い物マラソンで!

今、ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まってます!

エントリーや詳細はこちらから

お買い物マラソンの期間中に購入して、たくさんポイントをゲットしましょう!

今回紹介したケルヒャーはこちらです↓

キャンプで使ってるタープはこちら↓

テントの下に敷いてる防水シルバーシートはこちら↓

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!