群馬県:JGMベルエアゴルフクラブ★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

今週は本当ならダナンに海外旅行だったのに、コロナの影響で飛行機が欠航で中止となりました。

なので、1週間お休みを取っていたので、ゴルフウィークに変更!

3回のゴルフを入れてゴルフ三昧となりました。

まずは、ラウンド①の「JGMベルエアゴルフクラブ」のゴルフ場紹介とラウンド回想から。

 

自然の地形を巧みに取り入れた雄大なロケーションとゆったりとした贅沢なレイアウト。

榛名山麓の雄大な大自然の中にあるゴルフ場。
丘陵地ながらインターバルで高低差を吸収しているためそれぞれのホールは比較的フラットに仕上がっている。広いフェアウェイとベントンの1グリーンも特徴で、全体にゆったりとした贅沢なレイアウトとなっています。

<コースレイアウト>

 

全体的にとてもきれいなコースで、メンテナンスもすごくいい!

標高も少し高いのかな?遠くの山並みも見渡せるぐらいにラウンド中の景色も楽しめました。

グリーンは大きな1グリーンで端にのせたらロングパットが残って大変です。

グリーンに芝目があるのか、グリーンの脇に矢印のマークがあるのを途中から気づきました。

各ティーマークが 榛名山のデザインで可愛かったな~。

他のゴルフ場もいろんなデザインのティーマークにしてほしいですね。

ちなみに、こちらのコースはレディスティーよりも距離が短いピンクティーの設定がありますので、

初心者の女子にもおススメのコースです。

梅の木がたくさん植えているホールがあって、梅の花も咲き始めてました。

もう春ですね~。

カートにはナビがついてて便利です。

前のカートの距離も見れるので、打ち込み防止にもなります。

ブランケットの貸し出しもあります。このちょっとしたサービスがうれしいです。

寒がりの女子にはありがたいです。

 

練習場

打席数:10打席 距離:270ヤード 料金:40球 \400  ドライバー使用可

バンカーとアプローチ練習場もあります。

 

レストラン

こちらのコースのランチは、通常ならランチバイキングで美味しいと好評なんだそうです。

が、今月からコロナの影響でこの貼り紙が。。。

コロナのバカーーーーーー!

ということで、今のメニューはこちら↓

注文したのは、「上海風焼きそば」です。

デザートもついてて大満足でした。

通常のバイキングメニューの時にまた行ってみたいですね。

 

施設・その他

女性のロッカーは下の階、男性のロッカーは上の階となります。

女性のロッカーはけっこう広めでたくさんあります。

女性だけのコンペでも十分足りそうな数のロッカーです。

洗面台もたくさんあるし、お風呂もけっこう広めで備品アメニティも充実してます。

売店も充実してて、お土産や果物なども販売していました。

 

アクセス

住所  〒370-3347 群馬県高崎市中室田町3801

TEL:027-374-1771 FAX:027-374-1110 

関越自動車道 ⁄ 前橋ICから20km以内

クラブバス 予約制  北陸・長野新幹線 安中榛名駅

宿泊施設あり。

 

ラウンド回想

初めてラウンドしたコースですが、 お天気よくてポカポカの陽気の中で、

キレイで広々としてて、すごく楽しかったな~。

この日はドライバーショットがすごくよくて、曲がらずに飛距離も出ててイイ感じでした。

あとは、大きなミスも無くショットも安定してましたし、アプローチも珍しくよかったんですよね~。

ラウンドした結果はこちら↓

OUT38(16)+IN37(17)=75(31)

使用ティー:レディースティー

どっちも30台で、70台が出たのはホントにうれしい! ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

とにかくね、パットがよかったんですよね~。3パットが1回だけ。

パットはね、私、けっこう得意なんですよ。

ちなみに、歩測は基本やらないです。

ゴルフを教わった方に、「ゴルフは考えるな、感じろ!」と教えられました(笑)

何も考えない方がよく入ります。逆に考えすぎると入らなくなります。

ただ、カップまでボールが転がるスピードや転がって入るイメージは必ずしてます。

イメージすることって大事ですよね~。

って、細かいこと考えられないので、何も考えないようにしてるだけなんですが(笑)

またこのコースは行きたいなって思います。

いいスコアが出たコースは、またラウンドしたいって思いますよね~。

ランチバイキングが復活した時にでも (´∀`*)ウフフ

まとめ

コースもきれいでクラブハウスもキレイ。

女子ロッカーもお風呂もきれいでアメニティも充実してます。

練習場はアプローチやバンカー練習所もあるし、コースは距離の短いピンクティの設定もあるので、

初心者の女子を連れてってもまったく問題ないと思います。

直前割引だと、5,000円以下のランチ付きプランがあってお得ですし、2サム保障&割り増し無しのプランもありますよ。

ホテルも併設してるので、お泊りゴルフもいいですね。

TwitterとInstagram フォローお願いします!