群馬県:サンコー72カントリークラブ(西コース)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

2020年6月5日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

緊急事態宣言が解除になり、さっそくゴルフに行ってきました~。

 

めちゃめちゃお天気も良くて、気持ちよかったな~。

 

ということで、ゴルフ場紹介とラウンド回想です。

 

 

全体的にフラットでOBが少なく、バラエティ-に富んだシチュエ-ションが魅力の西コ-ス

 

今回は、西コースをラウンドしたので、西コースのみのコース紹介をします。

 

バラエティ-に富んだシチュエ-ションが魅力の西コ-ス。 西コースは「高崎コース」「岩平コース」の2コース。コース設計はそれぞれが個性的で、バラエティー豊か。
 
全体的にフラットでOBが少ないので気持ちよく打って頂くことが出来ます。
 
また、上越新幹線高崎駅からも、上信越道吉井インタ-からもお車で約7分の好立地。
 
さらに、約250名が宿泊可能なホテルも併設しており、連日のプレーや宿泊のみのご利用も可能です。
 
目の前に広がる雄大な景色をのぞみつつ、気軽に楽しくご利用いただけます。

<コースレイアウト>

 

※西コースは、以前は「高崎コース」「岩平コース」「吉井コース」「観音コース」の4コース あったようですが、 2019年12月16日(月)より「吉井コース」「観音コース」は閉鎖となりました。

 

西コースは全体的にすごく整備されてて、コース全体も見通しが良くて、気持ちのいいゴルフ場でした。

 

 

あとコース内にね、ボールと間違えるくらいの大きさのキノコが所々生えてます。

 

あ!ボールあった!と思っていくと、キノコだしwww

 

 

キノコの横にボールを並べると、見間違う大きさです(笑) 間違えないようにご注意くださいね。

 

 

コロナ対策で、平日はスループレイに変更

 

【 平日のサービス変更点について 】

 

2020年4月16日(木)~6月15日(月)の平日 ※延長含め変更の場合あり

 

・スループレーのみでの営業

 

・昼食、お風呂、売店(自販機は可)はご利用できません

 

・完全セルフ形式(キャディバッグ積込み・降し等)での営業

 

※ 6/1~土日祝は通常通りの営業

 

 

その他のコロナ対策としては、バンカーレーキの撤去やグリーン上でワングリップOKにしてカップに触れないようにとか、注意事項が貼ってありました。

 

 

施設紹介・練習場

 

ゴルフ場の入り口から豪華な雰囲気です。大きなゴルフボールがいいですね。

 

 

クラブハウスの横には、教会もありました。豪華です。

 

 

クラブハウスに入ったら、めちゃめちゃ広くてびっくり!

 

赤い絨毯が敷きつめられてて、かなり豪華ですね。

 

 

受け付けは、楽天チェックインも使えます。住所など書かなくて済むので便利です。

 

女子トイレもめちゃめちゃ広くて、豪華でした。

 

 

コロナ対策の為、スループレイでロッカーやシャワーは使えずなので、写真はありません。

 

西コースはバスで移動しますので、スタート時間より早めに移動した方がいいと思います。

 

バス移動期間:2020年4月2日(木)~8月31日(月) まで

 

 

解放感抜群の窓がないバスで移動します。

 

お天気良かったので、風がとっても爽やかで気持ちよかったです。

 

練習場は駐車場の隣にあります。

 

90ヤードで2階建て、26打席あります。

 

 

アクセス・予約

住所 370-2131 群馬県高崎市吉井町岩崎2179

TEL:027-388-2800 / FAX:027-388-2072

練習場:あり  90Y  26打席

宿泊施設:あり

 

6月12日までは、平日スループレイで5,000円の料金なのでお得です!

 

6月13日からは、平日7,000円(昼食付)となります。

 

土曜日は14,000円(昼食付)、日曜日は13,000円(昼食付)となります。

 

 

ラウンド回想

 

この日はお天気も良くて青空で、写真も映えるぐらいにいい青空のなか爽やかなゴルフができました。

 

 

TOPスタートのスループレイだったので、お昼前にはラウンド終わったんですが、お昼ごろはもうだいぶ暑かったので、そろそろ暑さ対策もしないとですね。

 

結果です↓

 

 

高崎37(14)+ 岩平39(16)=76(30)

 

使用ティー:レディースティー

 

70台でした~。私、頑張りました!

 

バーディが4つも!これが大きかったですね。

 

全体的にドライバーの調子があまり良くなかったんです。

 

所々、右に左にとまっすぐ行かないこともありました。

 

アプローチはミスはないけどカップに寄せられず、でもパターが良かったのでスコアも良かったのかなと思います。

 

あとはね、絶対にバンカーに入れないようにしたのも良かったのかな~。

 

バンカーは相変わらず苦手なので。。。

 

今月の15日までは、スループレイでお得なので、また予約したいと思います。

 

水筒の忘れ物をしてしまったしね。取りに行かなきゃ。。。

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!