【モチモチの食べ応えある麺をがっつり食べました】「麺屋 桜木」の辛つけ麺と黒ふじ麺

2020年5月30日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

群馬方面にゴルフに行った帰りがけ、「美味しいラーメンが食べたいな~」と思い、検索して出たお店が、「麺屋 桜木(【旧店名】麺処蒼生)」でした。 

 

「景勝軒」から独立したお店のようです。

 

食べログの評価は 3.48ですが、コメント数がすごかったので、このお店に行ってみたんですが、大正解でした!

 

また行きたいな~と思えるラーメン屋さんに出会えました。

 

 

メニュー 

 

お店のメニューは以下です↓

 

 

写真が壁に貼っているので、すごく分かりやすいです。

 

販売機は、お店に入ってすぐの左側にあります。

 

 

つけ麺・ふじ麺・混ぜそばは、通常盛りで300グラム、大盛は+100グラム、特盛は+200グラムだそうです。

 

麺少なめ(200グラム)もできるそうです。食券を渡す際に「麺少なめに」と伝えてくださいとのことです。女子にはありがたいですね。

 

濃厚ラーメン・中華そば・塩そばの麺増量は、「替玉」ボタンを押すそうです。

 

大食いの方は是非、特盛に挑戦してみてくださいね。

 

ちなみに私は、通常盛りの300グラム食べましたよ~。

 

注文したのは、「辛つけ麺+トッピング味玉」

 

私が注文したのは、「辛つけ麺」です。

 

特製のほうだと、いろいろ具が多くて食べきれないと思って、普通に辛つけ麺を注文しました~。

 

そして、やっぱり辛いほうが好きなので、そこは迷わず辛いほうを。

 

あとは、これは必ず注文したい、「味玉」も追加で。

 

 

麺がすごい! 自家製中太麺でコシがあってモッチモチ!食べ応えがすごくありました。

 

中太麺というか、極太麺のようです。私の好みの太い麺、大好きな麺です!

 

つけ汁は、ピリ辛で濃厚、これまた美味しいの! 濃厚魚介豚骨スープだそうです。

 

その中に鶏団子と豚団子、麺のお皿の方に柔らかい鶏チャーシュー!ハムのような食感でした。

 

どれも美味しくて絶品でした!

 

ただ、激辛好きの私は ピリ辛 じゃ満足できないので、持参した一味唐辛子を追加して、激辛つけ麺にしていただきました。

 

あ、味玉は黄身が半熟で、これも完璧でした!

 

やっぱり味玉の黄身は、トロトロの半熟がいいですね~。

 

そして、同伴の方が注文したのは、「黒ふじ麺」の大盛!

 

 

これはね、すごい麺の量でした。

 

ニンニクもた~くさん入ってて、一口いただきましたが、これまたスープが絶品!

 

次回行った時はこれを注文して、一味唐辛子で「激辛黒ふじ麺」にして食べようと誓いました。

 

他にも、「混ぜそば」や「濃厚ラーメン」などメニューもたくさんあるので、機会があれば全メニューを制覇したいですね~。

 

コロナ対策

 

お店のコロナ対策として、 店内換気、アルコール消毒、 席数を減らして営業しているそうです。

 

そして、カウンターが写真↓のように、間に仕切りがしてあります。

 

 

複数人数でいくと、先に座ってる方次第で席が離れることもあります。

 

アクセス・駐車場

 

麺屋桜木 (【旧店名】麺処蒼生)

住所 〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町88−11 シェイプエル

電話番号 027-364-3373

営業時間  昼の部 11:00~14:30 (LO 14:00)   夜の部 18:00~ 22:00

※5月29日現在、時短営業しているので、お店のtwitter↓で営業時間を事前にチェックしてください。

●麺屋桜木の twitterはこちら

定休日  不定休

 

駐車場はお店の前とお店の左横に専用の駐車場があります。

 

 

また群馬方面には、ゴルフやキャンプに行くと思うので、またこちらに立ち寄りたいと思います。

  

TwitterとInstagram フォローお願いします!