【お家でやってみた】パターグリップの交換をやってみました!

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

以前注文したパターグリップが、や~と届きました。

注文したお店が、営業自粛期間でお休みしてたみたいです。

今後は注文する時には、配送予定日はちゃんとチェックしてから注文します!

今まで使ってたパターグリップの記事に関して書いた記事はこちらです↓

もうボロボロ&ハゲハゲのパターグリップです。

このお家で過ごすタイミングで、パターグリップの交換をやってみました!

交換する前に、新しいのと比較してみたら。。。

新しく買ったパターグリップと並べてみました。

ん。。。???太さが若干違うような気がします。

今まで使っていたのは、 muziik( ムジーク)のアーガイルシリーズ ミッドサイズ です。

こちらですね↓

新しく買ったパターは、muziik( ムジーク)のワンスターシリーズ テーパーレス スタンダード 

こちらです↓

あ。。。完全に間違って買いましたね。

ちなみに、muziik のHPでサイズを調べたら、こんな差が↓

●今使ってるミッドサイズ ・・・直径35mm  重量: 64g±

●新しく買ったスタンダードサイズ・・・直径30mm   重量:50g±

並べてみたら、見た感じでも完全にサイズが違いますね。

写真撮ってたら、お散歩してた亀が邪魔をしにきました。

いや~、サイズ見ないで買っちゃったので完全に間違えましたね。

まぁ、買ってしまったものは仕方ないので、そのまま交換することにしました。

そこまで私、デリケートな性格ではないと思うし、きっと慣れてくれば問題ないかと。

パターグリップの交換をやってみました。

やってみたといっても、グリップを切ってみただけです。

こんな感じで↓

切ったあと、固すぎて抜けなかった~。

そして、この後の作業は、もちろん別の方にお願いしました。

シャフトをまっすぐさせる自信は、自分には全くありませんので。

古いグリップさん、大変お世話になりました。

無事に交換し終えた新しいパターグリップはこちら↓

うん、カワイイ!

新しいグリップはイイですね。

なんだか、新品のパターになったような気がします。

以前のものより小さいサイズになったんですが、持った感じはイイ感じにフィットしてました。

新しいから余計によく感じるんでしょうか。

ちなみに、他のクラブのグリップ交換はその前に完了しています。

その時の記事はこちら↓

もうね、はやくラウンドに行って試してみたいです。

そろそろゴルフは。。。どうなんでしょうね。。。

TwitterとInstagram フォローお願いします!