【3日間でマイナス5キロ!?】秘密兵器&最終手段!酵素ジュースでファスティングダイエット!

2020年5月10日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

万年ダイエッターの私ですが、最近、外出自粛とかスポーツジムにも行けてなかったりとかで、体重増加にブレーキがかかってない気がしてます。

ただ、数日前から始めたお家トレーニングの腹筋ローラーで筋トレみたいなことはやってるので、体的にはちょっと引き締まってきたかなと。

ただ、やっぱり食べる量が変わらないのに体を動かしてないから、体重が減らない!

ということで、秘密兵器(秘密にはなってないかな?)&最終手段のダイエット法を始めようかと思います。

本気のダイエット、ファスティングダイエット始めます。

以前から定期的にやってたダイエット方法です。

簡単に言うと、断食です!

ファスティングダイエット とは・・・
一定期間食事を摂らない事で、体の負担が減り、臓器が休まり、体内に蓄積された老廃物の排泄やデトックス効果があります。
ただ体重を減らすだけではなく、健康面でも様々な効果があります 。

私の場合は3日間、断食をやるんですが、その間は専用の酵素ジュースを飲みます。

3日間は基本、酵素ジュースをメインとして、たまに玄米ごはんやサラダを食べます。

酵素ジュース以外、まったく何も食べないわけではないんですけどね。

でも、私の場合は、酵素ジュースのみの時もありました。

なので、相当気合を入れないと始められないダイエット法なのです。

もうこれは、ダイエットの最終手段ですねwww

これで自分の体に気合を入れるんです!

なので、やったあとのすっきり感や達成感はすごくあります。

過去やったファスティングダイエットでは、3日間で3キロから5キロは減ってます

なので、短期間ですが効果はすごくあります。

その後が重要なんですけどね。その減った体重を維持できるかどうか。

まぁ、やらなきゃそのまま変わらないので、気合入れてやりたいと思います。

ちなみに、前回のファスティングダイエットやったのは。。。1年前!

久々のファスティングダイエットです。

ちょうど外出自粛で、旅行や飲み会などもないの、ちょうどいいタイミングですね。

ファスティングダイエットに使うのは、酵素飲料コスミックエンザイム

以前も何度かやりました、断食を行うファスティングダイエット。

その酵素ジュースとして、私はこちら↓を使用します。

酵素ドリンク コスミックエンザイム

このオレンジのビンが、酵素飲料コスミックエンザイムのドリンクです。

これはまとめ買いがお得です。

3本まとめて買うと、炭酸ジュースが2本サービスで付いてきます。(以前は5本ついてたのに減りましたね。)

あと玄米1kgも付いてきます。

なので、いつも購入するのは、まとめ買いの3本を買います。

このジュースの飲み方はこんな感じです↓

大体2時間おきの飲む感じですね。

炭酸水で割って飲むので、お腹がちょうどはるし、味は甘いジュースなので飲みやすいです。

途中、おまけでついてくる玄米ご飯とかサラダを食べたりしますので、完全に断食というわけではないですね。

3日間だけ、食べたいのを我慢する!!!と思えば、けっこう頑張れますよ。

だんだん食べないことに慣れていきます。

最初に頑張るのは、きついのは1日目かな~。

2日目ぐらいから慣れてきます。体のラインがちょっとすっきりしてくるのが2日目からです。

3日目になると、だいぶ体のラインも変わってきて、体重も減ってるのがわかります。

なんだったら、もうちょっとやれるかな???なんて思えてきます。

なので、3日間の期間限定で頑張りたいと思います。

ファスティングダイエットに使うのは、酵素飲料コスミックエンザイム

ファスティングダイエットに使用している酵素飲料コスミックエンザイムはこちら↓

いつも楽天市場で購入しています。楽天ポイントがつくし、クーポンもあるので。

こちらです↓

もちろん、まとめ買いの3本セットで、炭酸水と玄米もつけて。

今回は、お買い物マラソン期間中なのでポイントも多くつきますしね。

ちなみに、この「酵素飲料コスミックエンザイム」の酵素ジュースは、2代目です。

初代の酵素ジュースはこちら↓を使ってファスティングダイエットをやってました。

「 ファスティングヴィンテージ 」です。 以前とパッケージのデザインが変わりました。

これは3本セットで、1日1本を飲むダイエットです。

これも効果はすごくありました。

ただ。。。ただ。。。味がね、すごいんですよ。濃厚すぎて、一気飲みしなきゃ飲めないくらい。

これもけっこう効果はありました。ただ、あの味がもうちょっと良かったらいいのですが。。。

ということで、 「酵素飲料コスミックエンザイム」 を先ほど購入したので、届いたらファスティングダイエット、開始したいと思います。

結果はまたお知らせしますね。

TwitterとInstagram フォローお願いします!