簡単かわいく変身!シンプルな洗えるマスクをオリジナルマスクにしてみた。

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

以前に、使い捨てのマスクじゃなくて、洗って何度も使えるタイプのマスクをいただいたんですが、これをどうにかかわいくできないかと思って書いた記事です↓

この書いた記事のマスクは、政府から支給していただいたマスクでした。

今回は田舎の母から送ってもらったマスクです↓

これもシンプルでいいんですが、せっかくならなんとかかわいくできないかなと考えたんですね。

で、購入したワッペンがこちら↓

亀のワッペンだらけwww

どんだけ亀がすきなのか、これでお分かりいただけましたか。

探せばあるんですね、亀のワッペン。

このワッペン、アイロンでつけるタイプなので、簡単にマスクにつけられるんです!

実際にワッペンをつけたマスクがこちら↓

フフフ、かわいいっす!

これ、簡単につけられて、イイですね。

シンプルマスクから、かわいいワンポイントのマスクになりました。

マスクをつけたら、こんな感じ↓

どうでしょう。私は気に入ってますけどね。

私の職場の介護施設でつけたら、おじいちゃん&おばあちゃんの人気者になれそうな気がします。

アイロン使用の際のご注意!

アイロンを使ってつけるタイプのワッペンなんですが、マスクの生地はアイロンを使っても大丈夫な生地でした。

マスクの生地はね。

ただ、紐の部分

これがマスクの生地とは違ってて、アイロンがちょっと当たったら溶けてました。

。。。悲しいことになりました。

マスクの生地によっては、アイロンNGなものもあるかと思いますので、端っこあたりでアイロンを当ててみてOKだったらやってみてくださいね。

私みたいな悲しいことにならないように、ご注意ください。

使用した亀のワッペン

亀のワッペンを集めて見ました。

使用したものと他にもいろいろ見つけたので。

だいぶマニアックかと思いますがwww

ここからは Amazon です↓

ここからは 楽天市場 です↓

お買い物は楽天市場のお買い物マラソンで!

楽天市場のお買い物マラソン、5/9(土)20時から始まりますね。

せっかくお買い物するなら、大量ポイントゲットの時にしたほうがお得です。

エントリーが必要なので、こちらでエントリーしておきましょう。

クーポンも同じページにあるので、先にゲットしておきましょう!

TwitterとInstagram フォローお願いします!