パターのグリップの替えるタイミングっていつ!?

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

ゴルフクラブのグリップを変えるタイミングって、皆さんはいつにしてますか?

以前は、毎年1年に1回、お正月の前後にグリップ交換してたんですよね~。

今は、1年に1回では無くて、もう替え時かな~と思ったタイミングにしてるんです。

で、その替え時が今かな!?と思ってます。

ちょうど外出自粛でゴルフにもいけないしね、クラブのメンテナンスをするいいタイミングでもあります。

今回は、クラブの中のもっとも重要な1本!(全部重要ですが)パターのグリップに関してです。

パターのグリップの替えるタイミングは!?

パターのグリップこそ、交換するタイミングが分からないですよね~。

ちなみに今、私が使ってるパターはこちらです↓

YESパターのヴィクトリアII です。

これはですね、けっこう昔から使ってるパターです。

このパターはですね、よく入ってくれるんですよね。 これじゃないとダメなんです。

もうメーカーが無いので新品は探せません。中古でもあんまり見ないかな~。

なので、このパターは一生手放さないつもりでいます。

その大事な大事なパターのグリップは、今これを使っています↓

muziik( ムジーク) のアーガイルシリー ミッドサイズで、色はネイビーグレーです。

muziik( ムジーク)のパターグリップって、かわいいデザインがあるのがお気に入りなんですよね。

このデザインも、アーガイル柄がかわいくて一目惚れで買いました。

そんなパターグリップですが、最近気づいたんです。

「グリップ、はげてるし・・・」って。

こんな状態です↓

こんなになるまで気づかないなんて、私ったら~。

これはね、もう完全に間違いなく交換したほうがいい状態ですね。

ということで、パターグリップを購入しました!

購入したmuziik(ムジーク)のパターグリップの罠

購入したトコは、楽天市場です。

お買い物マラソンのポイント大量ゲットの時に購入しました。

せっかくお買い物するなら、ポイントも高いときじゃないとね。

候補にあげていたのは、この4種類↓

muziik( ムジーク) ワンスター シリーズです。

この中から、アーガイルのピンクの色を選んで購入しました。

ここでね、買ってから気づいたんです!

この muziik( ムジーク) のパター、2種類のサイズがあるって~。

●スタンダード・・・サイズ直径30mm 重量50g±
●ミッドサイズ・・・サイズ直径35mm 重量64g±

そうなんです!サイズを気にしないで買ってしまいました。。。

今使ってるサイズがいくつかも忘れてるし。。。

ちなみに、購入したのはこちら↓

スタンダードグリップでした。

まだ届いてないんですが、近日中には届くと思います。

ひとまず今ついてる方のが、スタンダードサイズかミッドサイズなのか分からないので、届いたら同じサイズかどうか確認したいと思います。

 

こんなこと、よくあるんですよね~。

おっちょこちょいというかなんというか。。。

 

パターのグリップって、重さや持った感覚が違うと、全然入らなくなるってよくいいますよね。

私の場合は。。。そんな繊細ではないと思うので、慣れたら問題なさそうな気もしますけどね~。

ちなみに、こちらがミッドサイズの方です↓

見た感じはまったく変わりませんけどね~。

皆さんも muziik ( ムジーク) のパターグリップを買うときは、サイズにご注意くださいネ。

 

その他の気になるパターグリップ

購入したmuziik ( ムジーク) のパターグリップの他にも、いろいろ候補があったのでご紹介します。

ハートのデザインがカワイイ。これも muziik ( ムジーク)ですね。

猫のデザインです。ダリーナキャットですね。ヘッドカバーとかかわいいですよね~。

ラウドマウス のデザインです。派手でぱっと目を引くデザインですよね。

ダンス ウィズ ドラゴンの迷彩柄はかっこいいですよね~。

ロマロ はシンプルなデザインでかわいいです。

【番外編】

パターカバーを止めておく「パターカバーホルダー」で、 愛用してるNO1グリップを使ったものがあったんです!

これ、ほしい!!!すっごいカワイイ!・・・自作できないものかしら。。。

あえて言うなら、ピンクとか赤とかもうちょっとカワイイ色も揃えてほしかったな~。

TwitterとInstagram フォローお願いします!