北海道グルメ★札幌ら~めん共和国の「札幌真麺処 幸村」

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

手軽に札幌でしか食べられないラーメンが食べたいなと思っていたところ、北海道を代表する老舗から人気店まで、8店舗が集まる「札幌ら~めん共和国」があると聞いて行ってきました。

場所は札幌駅ESTA10階で、スノーボードに行った日帰りバスツアーの集合場所からめちゃめちゃ近い場所だったので、ボードの帰りに寄ってきました。

札幌ら~めん共和国の出店舗は?

札幌ラ~メン共和国には8つのお店が終結しています。

これらのお店は定期的に入れ替わることがあるそうですが、現在のお店はこちら↓

札幌ら~めん共和国の出店舗(2020年3月現在)

麺処 白樺山荘
札幌みその
函館麺厨房 あじさい
吉山商店
初代
らーめん そら
札幌真麺処 幸村
旭川らーめん 梅光軒

どのお店も人気店で魅力的なラーメンが揃ってるので迷いますが、実は今回は2回目。

前回は「初代」へ行きました。その時の記事はこちら↓

2019年北海道旅行第1弾、1月の北海道グルメ編

今回も迷うところですが、有名どころの「札幌真麺処 幸村」を選びました。

前回行った時は、行列ができていたので入るの止めたんですよね。

今回はすぐに入れました。ラッキーでした。

 

札幌真麺処 幸村 のメニュー

「札幌真麺処 幸村」は、札幌市豊平区に本店を置く人気ラーメン店です。

全てのラーメンに麹を使用したことで、旨味と甘みのある濃厚なスープが特徴だそうです。

メニューはこちら↓

おススメメニューはこちら↓

この「幸村スペシャル」は、札幌ら~めん共和国オリジナルメニューだそうです。

北海道にきたら、絶対味噌ラーメンが食べたくなるよね~なんて話をしてるんですが、それでも私は辛いラーメンが食べたい!

ということで、「辛口ラーメン」を注文してしまいました~。

辛口ラーメンですが、さらに辛くしたいので、テーブルにある一味唐辛子をかけまくります。

さらに辛くした辛口ラーメン。

焦がしニンニク油などが香ばしい風味となって、濃厚な辛味噌味で美味しかったです~。

最後、ご飯を入れたら美味しいだろうな~と思ったけど、ガマンガマン(笑)

ちなみに、同伴者が注文したのは、こちら↓

「 幸村スペシャル 」

特製ダレで味付けした豚肩ロース肉が豪快にトッピングされ、見た目のインパクトはすごい!

コーンやバターもトッピングされていて、味噌味の旨味と甘みの濃厚スープ、これも美味しかったな~。

塩ラーメンも人気だそうなので、次回は塩ラーメンを食べたいと思います。

 

アクセス

札幌ら~めん共和国

住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区 北5条西2丁目 エスタ 10階

電話番号 011-209-5031

営業時間  11:00~22:00(ラストオーダー21:45)

定休日  無休(1月1日を除きます)

●札幌ラ~メン共和国のHPはこちら

●食べログの札幌真麺処 幸村 札幌ら~めん共和国店のページはこちら

●ぐるなびの札幌真麺処 幸村 札幌ら~めん共和国店のページはこちら

札幌ら~めん共和国ならいろんな有名店のラーメンが手軽に食べられるのでおススメです。

寒い日や雨の日でも、行列に並ばなくていいのはいいですよね~。

TwitterとInstagram フォローお願いします!