キャンプにおススメ!ワークマンの綿アノラックパーカーが優秀です。

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

ここ最近、ゴルフとキャンプをセットにしたお出かけにはまってます。

ゴルフが終わってからそのままキャンプ場にいって、テントに泊まって翌日まったり帰るんです。

キャンプ→ゴルフ→キャンプでキャンプ場に2泊したこともあります。

この時期、朝晩は寒いので、暖をとる為の焚き火がいいんですよね~。

焚き火の火を見ると癒されます。

そんなキャンプにはまってる今日この頃ですが、焚き火をしてて悩まされるのが、

飛んでくる火の粉で服に穴が開くこと。

火の粉がちょっと飛んでくる時があって、靴とか洋服とか、ちょっと穴が開いたりするんですよね。

お気に入りの洋服とかは着ないようにしてるんですが、穴が開いてもいい前提で服を選ぶのもな~と思っていたとこに、いいものがありました!

ワークマンプラスの綿アノラックパーカー

週刊誌にも取り上げられてました。綿アノラックパーカー↓

この綿アノラックパーカー、何がいいのかというと。。。

・綿100%だから火に強い 「焚火ウェア」
・防汚加工だから汚れも付きにくい
・コスパがいい! 1900円
・女性も男性もOKなサイズ、M~3Lまで
・ 何でも入る!大容量のフロントポケット。

そして、デザインも色もかわいい!

機能的でコスパも良くてデザインも良かったら、これはキャンプで使うしかないですよね。

ということで、実際にワークマンのお店にいって買ってきました!

実際に着てみた感想

カーキ・マスタード・ネイビーの3色展開で、マスタードを買ってきました。

サイズは中に厚手のものを着てもいいように、LLを買いました。

だぼっとした感じで着たかったので。

こちらです↓

カーキやネイビーも良かったんですが、どちらも濃い色だったので、明るいマスタードを選びました。

実際に着てみるとこんな感じです↓

ちなみに私の身長は、167センチです。

LLで思ったとおりだぼっとしてゆったりサイズで着られます。

お尻も隠れるので、寒くても大丈夫!手も指先は出ます。

手のところはマジックテープで調整ができるので、大きいサイズでも大丈夫です。

フロントポケットもつながってて、たくさん入ります!

ウデのトコにもポケットがあります。

これはペンとか挿すんでしょうね。恐らく私には必要なさそうです。

着てみて思ったんですが、これ、いいですよ。 デザインもカラーもいい感じです。

キャンプで大活躍しそうな予感。。。

ちょっと他のカラーも色違いでほしくなりました。

次回キャンプをやる時に、着てみようと思います。

 

 

他にも、私がおススメするキャンプ用品を集めました。

こちらです↓

外出自粛ですが、気分転換にお家の中でやる「お家キャンプ」やお庭なんかでキャンプして、キャンプごはんを食べて、キャンプの雰囲気を楽しむのもいいのかな~と思います。

うちはルーフバルコニーがあるので、そこでBBQをやろうと思います。

あ、その時に綿アノラックパーカーが活躍しそうです。

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!