【群馬県のキャンプ場】無料&予約無しで気軽に宿泊できる、角渕キャンプ場

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

群馬県にある「角渕キャンプ場」が、緊急事態宣言の解除で6月1日から再開となりました。

 

 

角渕キャンプ場ですが、今まで3回ほど利用しました。

 

広い敷地で雰囲気も良くて、何よりも無料なのがいいんです!

 

ということで、お気に入りに角渕キャンプ場の紹介をしたいと思います。

 

キャンプ場の案内図と設備

 

キャンプ場の案内図はこちら↓

 


<キャンプ場>

 

駐車場から入ってすぐのエリアです。(※案内図の青色のスペース)

 

駐車場からすぐの場所なので、キャリーカートが無い方はこのエリアが便利だと思います。

 

けっこう早めに埋まってしまう、人気の場所ではあります。

 

 

駐車場から入って向かって左にあるのはバーベキュー広場ですが、奥のほうにもテントがはれるスペースがあります。

 

 

奥に向かって進むと、木に囲まれた広くて雰囲気のいいスペースが広がります。

 

 

ハンモック持参だと、さらに雰囲気が出ますね。

 

  

テントタープをはっても、まったく問題なしです。

 

ハンモックハイコットをテントの前に出してお昼寝した時の写真です↓

 

 

木々の間から見える青空がキレイで、すっごく気持ちよかったな~。

 

これからの夏の暑い日差しのある時は、キャンプ場の木々のあるところにテントをはったほうが、日陰が多くていいかもですね。

 

あとですね、このキャンプ場エリアの奥のほうまで行く場合は、絶対にキャリーワゴンが必要です!

 

 

また、バーベキュー場の隣にあるゲートボール場ですが、今は使っていないようなので、ここでテントをはってる方もいました。(※案内図のピンクのスペース )

 

私も最初に行った時は、ゲートボール場のスペースにテントを貼りました。

 

 

ここは木に囲まれた広場なので、広くて大きなテントが貼りやすいですね。

 

あと、駐車場からもわりと近いです。

 

ただ、土日だと、すぐ隣のグランドで野球の練習がはじまるので、朝から賑やかです。

 

キャンプ場の設備

 

キャンプ場にあるいろんな設備の紹介をします。

 

<バーベキュー場>

 

駐車場から入ってすぐのところに、バーベキュー場があります。

 

網などは持参した方が良いかと思います。

 

またベンチもありますので、テーブルやBBQコンロがあれば向かい合って座れるので便利ですね。

 

 

<水道・炊事場>

 

バーベキュー場の中に2箇所、水道があります。(※案内図の黄色い箇所)

 

スポンジや洗剤は無いので持参しましょう。 調理する台も隣にあります。

 

 

<トイレ>

 

トイレはキャンプ場内に2箇所あります。(※案内図の赤い箇所)

 

男女別ではありますが、汲み取り式なのでけっこう汚いし匂いも気になります。

 

夜はトイレの灯りが付きませんので、ライトを持参した方がいいです。

 

このライト↓は、裏にマグネットがついてるので、トイレの壁にくっつけて使えるのでとっても便利です。

 

 

トイレの側に手を洗う水道はありますが、石鹸などはありません。

 

またトイレットペーパーも備え付けでありますが、無い時もあるので持参したほうが確実です。

 

衛生面でNGな人はちょっと厳しいかもしれませんが、私の経験上、山小屋のトイレよりはマシかと思います。

 

どうしても我慢できない方は、車で3~4分のとこにあるコンビニで買い物ついでにトイレを借りましょう。

 

※橋の下をくぐった反対側の水辺の森公園に水洗のトイレがあるとの情報がありました。今度行ってみます。

 

 

予約・料金

 

キャンプ場も駐車場の利用も無料です。

 

予約も要らないので、気軽にキャンプにいける場所です。

 

もちろん、宿泊も可能です。

 

昼間のみのデイキャンプをやってる方達もけっこういました。

 

キャンプ場の敷地はすごく広いんですが、人気があるキャンプ場なので土日はけっこう混むと思います。

 

早めに来て場所取りをした方がよさそうです。

 

また、駐車場付近やバーベキュー広場付近は賑やかになると思うので、奥の木に囲まれた場所のほうが静かでいいと思います。

 

 

周辺施設

 

キャンプ場の反対側、橋の向こう側には、水辺の森公園があります。

 

お散歩にすごくよさそうですね。

 

 

キャンプ場の近くに、お気に入りのモツ焼き屋さんがあります。

 

キャンプ飯にかなりおススメです!

 

是非、キャンプ前にこちらのお店でモツ焼きを買って、BBQしてくださいね。

 

 

注意事項

 

当たり前ですが、キャンプ場には注意事項がありますのでご注意ください。

 

※直火禁止となっていますので、焚き火台は持参しましょう。

 

※当たり前ですが、ゴミは持ち帰りましょう。

 

※キャンプ場内への車・バイクの乗り入れは禁止です。

 

<キャンプ場入り口にある注意事項の看板>

<トイレに貼ってある注意事項>

 

アクセス

角渕キャンプ場

住所  〒370-1124 群馬県佐波郡玉村町大字角渕 烏川 河川敷内

※キャンプ場の問合せは下記へ

群馬県佐波郡玉村町都市建設課住所  TEL:0270-64-7707

  

TwitterとInstagram フォローお願いします!