お家で筋トレ!ながらダイエットも!実際に使ってる筋トレグッズを集めました。

2020年5月5日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

外出自粛でスポーツジムに通えなくなってから1か月以上たちましたね。

だいぶ体もなまってきた今日この頃、体重も減らなくて「ヤバい!」と思い始めました。

そこで、新しい筋トレグッズを購入したのとプラスして、自宅にある筋トレグッズを引っ張出してきました。

実際に使ってる筋トレグッズを紹介したいと思います。

横っ腹も引き締められる!ツイスト腹筋ローラー

新しく購入した筋トレグッズの 腹筋ローラー です。

腹筋ローラーはよく見かけますが、こちらは横っ腹にも引き締め効果のある腹筋ローラーです。

alphax/アルファックス スタイルアップ ツイスト腹筋ローラ

商品が入ってる箱には、ステキな女性の腹筋の写真が。。。憧れますね~この腹筋。

ちなみに裏は、男性のバキバキの腹筋の写真があります。

箱の中身は、分解された部品が入ってます。

ローラーが4つ入っていて、大きいローラーと小さいローラーを組み換えて、普通にお腹の筋肉を鍛えるのと、横っ腹の筋肉も鍛えることができます。

まずは、基本の形がこちら↓

大きいローラーが外側、小さいローラーを真ん中にすると、 幅が広く安定して使えます。

幅広だと、ぐらつきにくく安定感が増すので、初心者でも簡単腹筋トレーニングができます。

そして、次にレベルアップ!

大きいローラーを内側、小さいローラーを外側にします。

こちらですね↓

これで、傾けて斜めに動かしてひねりを加えることで、横っ腹の筋肉が鍛えられます

楽天市場ではここが一番安いです↓

実際に使うとね、けっこうきついです!

ただえさえ最近筋トレしてないから、普通にやってもつらいのにね~。

これを毎日の日課にして、まずは1日10回から始めてます。

・・・それでもきついんですよ~。やばいです。

バキバキとは言わないけど、ちょっとでも引き締まった腹筋目指してがんばりま~す。

この縦線↓が欲しいな~。

顔の筋肉を鍛える! 口元を集中トレーニング

以前購入しました、口元の集中トレーニング用品です。

PAO パオ フェイシャルフィットネス

これは、口にくわえて振るだけの簡単な顔のトレーニング器具です。

こんな感じですね↓

【商品説明】
普段の生活のなかで、顔の筋肉の70%は使っていないと言われています。身体の筋肉同様、顔の筋肉も使わないことで衰えてしまい、たるみなどの原因にもなります。
PAOを使うことで普段の生活では、なかなか使わない口周りの筋肉を中心に、顔の筋肉を効率よく鍛えられるので、リフトアップが目指せます!

簡単にスッキリフェイスが目指せるトレーニング器具なんですね。

ここ最近h、ちょっとさぼってました。

なので、これを機会に復活させたいと思います!!!

楽天市場ではここが一番安いです↓

家で飼ってる亀も応援してることだしwww

筋肉のこりをほぐし、全身筋膜リリース!

これは、以前買ってたまに使ってました。

筋肉をほぐす筋膜リリースのローラーです。

GronG(グロング) フォームローラー

背中、太もも、ふくらはぎ、お尻、体の側面といった部分の筋肉のこりをほぐしたり、筋肉の疲れをとる。
特殊形状の突起が筋肉をしっかりととらえ、深い部分までしっかりリリースします。
フォームローラーを使用することで、あんま、指圧の代用効果により「血行の流れを良くする」「筋肉の疲れをとる」「筋肉のこりをほぐす」といった効果が望めます。

これはですね、凝った筋肉をほぐしてくれるので、ちょっと疲れてるときとかにゴロゴロしてます。

主に足をやってます。むくみを取るために。

自宅の床でやってると、ゴロゴロと音がするので、亀が何事かと出てきます。

はっきり言って、じゃまですwww

一瞬、ちょっとお高い電動のものを買おうかと悩んだんですが、こちらの安いのにしました。

楽天市場で買いました。↓

在庫がですね、もう1色しか残ってないですね~。

この種類もあります↓

こんな使い方もあるんですね↓足だけしか使ってなかったので参考にしたいと思います。

ながらダイエットに、寝ながらメディキュット

私、「ながらダイエット」が大好きです。特に着るだけのダイエット商品はよく買ってます。

その中でも、これは毎日愛用しています!

足のむくみや疲れとり、そして骨盤サポートまでもやってくれる メディキュット

CMでも見ますよね、ずっと気になってて1つ買って使ってみて、ものすごくよかったので、今は3つ購入して、毎晩愛用してます。

骨盤サポート付き寝ながらメディキュット

●メディキュットから新シリーズ「ボディシェイプ」新登場。その新シリーズから、骨盤サポート付きのスパッツが登場
●メディキュットが従来もっている脚のひきしめ機能と新しく加わった「寝るとき専用骨盤サポート」機能で、寝ながらスッキリ美脚&骨盤ケアで、下半身スッキリ!を提供します。

パッケージの裏に商品説明とサイズ表記があります↓

一応身長から言うと167センチの私はLサイズなんですが、その他のサイズはMサイズなので、Mサイズを選びました。

けっこう伸びるので、身長の高い方もMサイズでよさそうですよ。

実際に履いた感じはこんな感じです↓

これ、履くときはだいぶ苦労します。ぎっちりサポートするので、やばいぐらいにきついです。

その分、足を引き締めてくれるんだなと思って、頑張って履きます。 脱ぐ時も大変ですけどね。

実際、むくみや疲れが軽くなったのは実感してます。もう3つも買いましたからね。

ちょっと毛玉ができやすいので、たまに毛玉とりをやって毛玉をなくすようにしてます。

楽天市場ではこちらがおススメ↓

まとめ

筋トレグッズ以外にも「ながらダイエット」商品なんかも紹介しました。

まだまだ外出自粛で、スポーツジムに行ける日もいつの日になるかわかりません。

自宅でのトレーニングで、なまった体を引き締めたいと思います!

こちら↓でも、今実際に私が使ってる筋トレ用のアイテムと、おススメのアイテムを紹介しています。

スポーツジムで筋トレに挑戦しようかな~と思ってる方、参考にしてくださいね。

コロナがおさまって、はやくスポーツジムが復活できるといいな~。

TwitterとInstagram フォローお願いします!