【コロナ太りを解消!?】4日間やったプチ断食の結果報告です。

2021年1月26日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

先日からやっていたプチ断食をする、ファスティングダイエット。

 

4日間やって、昨日で無事に終了しました~。

 

専用の酵素ジュースをひたすら飲んで、4日間を過ごしました。

 

その結果をご報告します!

 

まずは、ファスティングダイエットを始める前の記事はこちらです↓

 

 

ファスティングダイエットをする際に飲む専用の酵素ジュースは、こちらの「コスミックエンザイム」を愛用しています↓

 

 

4年前からこの「コスミックエンザイム」購入していて、定期的にファスティングダイエットをやっていました。

 

毎回、3キロから5キロは体重が減っているので、実績はバッチリの商品です。

 

プチ断食4日間で、結果はマイナス2.5キロ

 

ファスティングダイエットとは、断食ダイエットのこと。

 

ただ、今回のこのプチ断食は、酵素ジュースを飲みながら他にも少量の食品を食べました。

 

4日間の食べたメニューはこんな感じです↓

 

 
1日目・・・鶏もも肉ソテー・野菜サラダ・プレーンヨーグルト・プロテイン
 
2日目・・・酵素ジュース・プレーンヨーグルト・玄米ご飯・ゆで卵・プロテイン
 
3日目・・・酵素ジュース ・卵かけ玄米ご飯・サラダチキン・プロテイン
 
4日目・・・酵素ジュース ・プレーンヨーグルト・サラダチキン・ところてん・プロテイン
 

 

1日目はものすごく控えた食事をしました。

 

その前の日に食べ放題に行ってきたので。。。

 

2日目から酵素ジュースを飲み始めました。

 

だいたい2~3時間おきに飲みます

 

この酵素ジュースは、30㎖に炭酸水で割って飲みます

 

味は甘くておいしいんですよ~。

 

ちなみに、酵素ジュースを3本買うと炭酸水が2本、おまけについてきます。

 

※買うタイミングでおまけの内容が違ってきますので確認してくださいネ。

 

この酵素ジュースの甘さと炭酸水でお腹がはってくるので、空腹の気がまぎれます。

 

そして、食事は玄米ご飯を食べたり、サラダチキンとプロテインでたんぱく質を補充してました。

 

ちなみにこの玄米ごはんも、酵素ジュースを3本買うとおまけでついてくるんですね。

 

なので、絶対3本まとめて買った方がお得です

 

 

だいたいいつも、楽天のお買い物マラソンの時にまとめて購入してます。

 

いつ始めてもいいように、家にストックしてます。

 

こんな感じで、酵素ジュースのみで断食!というわけではないので、わりと楽に4日間のプチ断食はできたと思います。

 

そして、それに加えて、筋トレですね。

 

私の場合は、この腹筋ローラーなんかで筋トレも加えてやってました↓

 

 

その結果は、4日間でマイナス2.5キロ

 

このコロナ自粛期間が始まってからの太った分の体重は減らせました。

 

体の変化としては、お腹周りがすっきりした感じです。

 

腹筋ローラをやったおかげかもしれませんね。

 

やっぱり、トレーニングも併せてやった方が効果は大きいかと思います。

 

プチ断食が終わった後の食事に。。。

 

断食が終わった後の食事は、厳密に言うと消化の良い食べ物です。

 

お粥で胃をならして、徐々に固形物を食べていきます。

 

でも今回のプチ断食では、ちょっとは食べてるので、終わった後の食事は普通に戻します。

 

が、一気に戻しちゃうとリバウンドが心配なので、普段よりは抑えた食事にしたいかなと。

 

でも、今回はですね、ダイエット期間中に叔母から干物の詰め合わせセットが送ってきたんですよね~。

 

美味しそうな干物の詰め合わせ~。

 

ということで、小雨の中、バルコニーで干物のBBQをやりました~。

 

 

お魚でたんぱく質をメインに取りました~。

 

心なしか、太ももも少しサイスダウンした感じ。内ももに隙間ができたしね。

 

また今週末ぐらいに、プチ断食をやってもいいかなと思ってます。

 

夏に向けて、もう少しサイズダウンしたいかなと。

 

頑張りますよ~!!!

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!