茨城県にある古民家カキ氷★笠間雪みるく

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

前日のゴルフの帰りに、美味しいカキ氷やさんに立ち寄りました。

ゴルフの記事はこちら↓

そのカキ氷屋さんは、「古民家カキ氷 笠間雪みるく」です。

石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースの近くですね。

アクセス

住所 〒319-0201 茨城県笠間市上郷1162

電話番号  080-3724-1162

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間 11:00〜17:00(16:30LO)

※定休日以外のお休みもあるので、事前にお店のブログで確認してくださいね。

 

お店の外観・入り口

入り口は、一軒家のまさしく古民家!

ほんとにここにカキ氷屋さんがあるの?と思うくらい普通のお家です。

中に入るとカキ氷の旗があるので、ここだなと分かります。

玄関を見ると果物が見えてきました。

玄関を入ると、新鮮な果物とお野菜がいっぱい!

お店の中で販売されています。

 

カキ氷のメニューと注文したカキ氷

メニューはこちら↓

旬の果物を使った、期間限定メニューがやっぱり注文したくなりますよね。

やっぱり、イチゴが食べたいですよね~。

ということで、注文したのは。。。

<いちごスペシャル 1,000円>

見た目がかわい過ぎてヤバイ!

味もほんとにやばいぐらいに美味しかった!!!

いちごのソースが甘酸っぱくて、いちごを濃縮させた感じ。そして練乳の甘さがその甘酸っぱさに合う!

中身は何もないかと思うんですが、ホイップクリームといちごが出てきました。

最後まで美味しいいちご味を楽しめます。

これは感動ですね。また食べたいです!

そして、一緒に行った友人が注文したものはこちら↓

<ストロベリー杏仁 800円>

これまた見た目がカワイイ!

上に乗ってるのが杏仁ベースのホイップクリームです。

周りに生いちごのソースがかかってて、中には杏仁が入っていました。

杏仁好きにはたまらないカキ氷ですね。

これもまた美味しかったな~。

今回はカキ氷のみ。友人からは<パンケーキ>もおススメだとのこと。

今度行った時にはパンケーキも注文したいと思います。

ちなみにパンケーキは予約がいるそうですのでご注意を。

雪みるくHPより↓

いちごスペシャルは3月頃までと書いてますね~。

いちご好きさんはお早めに行ってくださいね。

 

あとは、以前も行ったことあって、その時に注文したカキ氷はこちらです↓

<スペシャルメロン>

メロンの器にメロンシロップがかかったカキ氷がのってます。

これはね、絶品ですよね。

メロンもカキ氷も楽しめます。

ほんとはこれが食べたかったんですが、まだメロンの季節じゃないんですね。

ちなみに、時期によってメロンの種類も違うみたいですね。

またメロンの季節、夏ですよね。その時期に行きます!

他にもこちら↓

< 宮崎生マンゴー >

これも甘くて美味しかったな~。

でも個人的には、スペシャルメロンが優勝です。

写真をみたら、また食べたくなりました!絶対夏に行きます!

 

おまけ

注文してから作ってるので、待ち時間はけっこうありますので、のんびり待ちましょう。

事前にパンケーキを予約しておいて、食べてる間にカキ氷を待つというのもありですね。

今度その方法にしたいのですが。。。

ゴルフの後だと、何時にいけるか分からないのが悩みどころですね。

笠間方面にゴルフに行く方、ゴルフの帰りに立ち寄ってみてください。

ほんとにおススメです!

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!