【女子におススメ!お泊りゴルフもできる】妙義カントリークラブ(群馬県)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

2020年7月7日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

最近よく、ゴルフ&キャンプのセットでゴルフに行くんですが、お気に入りのキャンプ場が群馬県にあるんですよね。

 

なので、群馬県のゴルフ場に行きがちです。

 

今回はキャンプのセットではなかったんですが、同じく群馬県のゴルフ場に行ってきました。

 

 

広大な敷地に展開する変化に富んだ18ホール

 

 
コースのどこからも秀峰、妙義山が一望でき戦略性に優れた本格的チャンピオンコース。
 
群馬県の秀峰・妙義山の山麓に展開する妙義CCは、通年営業で夏は涼しく、冬は暖かいという絶好の自然環境を誇ります。
 
広大な敷地に展開する変化に富んだ18ホールは、全体的にフラットでフェアウェイが広いのが特徴です。
 

 

全体的にとてもきれいなコースで、メンテナンスもすごくよかったです。

 

このシマシマのフェアウェイの模様がとてもきれいですよね~。

 

グリーンは1グリーンで大きいです。端っこに乗せたらロングパットで苦労しそうです。

 

 

秀峰、妙義山など、コースから見える山の景色がすごくきれいです。山に登りたくなります。

 

 

グリーン手前にあるバンカーはそこまで多くないですが、12番ホールはバンカーだらけです。

 

フェアウェイバンカーや池、クリークもいい所にあって効いてます。

 

ラフの芝も元気いっぱいで、ボールが潜っていて出すのがやっとでした。

 

レギュラーティーのティーグラウンドは人工芝のトコが多かったです。

 

<コースレイアウト>

 

<カートナビ>

 

カートにはタブレットのナビがついていて距離も出るのでとても便利ですね。

 

 

クリークに入れないようにするには何ヤード打てばいいか、などの距離も出るので助かります。

 

<コース内女子トイレ>

 

コース内のトイレは、わりかし建物が新しくて中もとてもきれいでした。

 

 

コース内のトイレがきれいだとイイですね。ポイント高いです!

 

施設・設備など

 

<受付・ ショップ

 

売店はさすがアコーディアゴルフ、いろいろたくさん置いていて充実しています。

 

地元のお野菜なんかもお土産で置いてました。

 

<飲料・自動販売機>

 

受付の横にドリンクが販売しています。

 

マスター室前にも自動販売機あり。

 

※お水ペットボトル150円、炭酸・お茶ペットボトル200円、缶ジュース類160円

 

<マスター室前>

 

<練習場>

打席数:9打席   距離:200ヤード   料金:25球 \320

パター練習場はスタートホールの脇にあります。

アプローチ・バンカー練習場もあります。

 

コロナ対策

 

<オールセルフ営業>

 

キャディバック・手荷物等は、車及びカートへの積み上げ・積み下ろしはお客様自身でお願い致します。

 

 

※キャディバックは自身でマスター室まで運びましょう。

 

■推奨するプレースタイル

・ピンには触れずにワングリップ OK のプレーをお願いいたします。

・バンカーレーキは使用せず、足またはクラブで均してください。

・ボールウォッシャーは接触感染を防ぐ観点からご使用をお控えください。

・エアガンのご利用後は必ず手洗いをお願いいたします。

 

女性ロッカー・お風呂・トイレ

 

<女性ロッカー>

 

 

ロッカーに入った瞬間、床のシミが目立ちましたが、それ以外は広くてロッカーもたくさんあってよいと思います。

 

ちなみに、アコーディアなのでロッカー代がかかるので、私はいつもロッカーは使いません。

 

立派なマッサージ機は有料です。

 

<お風呂・脱衣所>

 

 

脱衣所も広くて、洗面台は5つ。ドライヤーは4つありました。

 

女子が多い組が続いても問題なさそうです。

 

アメニティ類も基本的な化粧水・乳液は揃ってます。

 

 

コロナ対策でシャワーのみ使用可、浴槽は使えませんが水が入っていました。

 

シャワー室も2つありましたが、手前のシャワーはすごい高温のお湯しか出なくて使えませんでした。

 

<女子トイレ>

 

 

洗面台が個別になっていました。

 

元々の作りなんでしょうが、コロナ対策でちょうどいいかもですね。

 

ここのコースのトイレは、コース内のトイレも含めてとてもきれいで清潔感がありますね。

 

アクセス

 

妙義カントリークラブ

住所 379-0208 群馬県富岡市妙義町菅原2678

TEL:0274-73-3801   FAX:0274-73-3434

上信越自動車道 ⁄ 松井田妙義ICから10km以内

●ゴルフ場のHPはこちら

 

予約・プレー料金

 

セルフのみで、早朝スループランや日没了承のレートスループラン、1.5ラウンドプレーなどもあって、いろんなタイプのラウンドが楽しめます。

 

コンペプランはボールがついてきたり、ホテルも併設してるので宿泊プランもあります。

 

平日は、5,000円前後です。土・日・祝日は、10,000前後です。

 

平日はかなりコスパが良いですね~。

 

スループレイでもシャワーは使えます。

 

 

ラウンド回想

 

こちらのコースのレディースティーは、約4600ヤードの設定です。

 

今回は、約5500ヤードのグリーンティーでプレイしました。

 

 

お天気も良くて、けっこう暑かったですね~。

 

トップスタートで午前中には終わりましたが、後半は風があって暑さに負けることなくラウンドできました。

 

 

今回はバンカーに1度も入れなかったです!よくやった、私!!!

 

結果です↓

 

 

OUT44(20)+IN41(16)=85(36)

使用ティー:グリーンティー

 

パットがね、悪すぎます!

 

前回の前橋ゴルフ場の高麗グリーンの後遺症かな~。

 

はたまたパットの練習も出来ないまま、すぐにスタートしたせいでしょうか。

 

距離感がまったく合わなかったです。最後まで~ (_ _|||)

 

ショットやアプローチはまずまずだったので、やっぱりパットですね~。

 

パットが良かったら、もしかしたらスコアも。。。 Σ(゚∀゚*) 。。。

 

スタート前のパター練習はすごく大事だなと思いました。

 

今回は、トップスタートでスループレイでシャワーも使えて午前中には終われて、プレー代が平日だったので3,600円!コスパもかなり良いです。

 

初めてこちらでラウンドしたんですが、コースもキレイで設備もいいので、またプレイしたいですね~。

 

ホテルもあって宿泊プランもあるので、お泊りゴルフもいいですね~。

 

ちょっとパットのリベンジがしたいです。

 

今回のお気に入り写真↓

 

 

青空でコースもキレイで山の景色も最高でした!

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!