【前半は霧で真っ白・ラフもすごかった】太平洋クラブ高崎コース(群馬県)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

以前ラウンドした、ティーショットと重機のコラボした写真のゴルフ場の「太平洋クラブ高崎コース」でまたラウンドしてきました。

 

こちらのコースですね↓

 

 

まだ18番ホールの改修が終わってないので、お得な料金になってます。

 

そして今回は、お得な割引券があったのでダブルでお得にプレーしてきました。

 

 

前半は悩まされた濃霧、そして元気いっぱいなラフ

 

コースの詳細はこちらの以前ラウンドした記事を参考にしてくださいね。

 

今回のラウンドは、前半は真っ白な濃霧に悩まされました。

 

スタートホールの様子↓

 

 

セカンド地点↓

 

 

真っ白すぎて笑える(;^ω^)

 

ホントは景色のいいきれいなコースなのに、真っ白で景色を楽しむことすらできず。

 

真っ白な壁に、きっとこの辺を狙えばいいのかな~という感じで打つ。

 

これって、けっこう恐怖ですよね~。

 

曇ってて、涼しくて、今日は1日快適な気温で楽しめるのかな~と思いきや、濃霧に悩まされるとは。。。

 

 

ショートホールはかろうじて、左右のどっちのグリーンにピンがあるか分かる感じでした。

 

 

途中、一瞬霧が薄くなったかな?と思ったら、前半の最終ホールまで真っ白でした。

 

前半の最終、OUTの9番ホールのティーショットとグリーンの景色↓

 

 

あとは、ラフが元気一杯でボールを見つけるのにも大変で、もちろんラフから出すのにも苦戦しました。

 

ラフから打つのってホント難しいですね~。

 

 

限定ランチ

 

以前は、こちらのコースのランチはビュッフェ形式で食べ放題だったんです。

 

けっこう美味しかったんですよね。

 

コロナが始まってからは、限定ランチになってメニューが決まってるようです。

 

こちらがまずテーブルに出てきます↓

 

 

いろいろ乗ったプレートとサラダ、杏仁豆腐のデザート。

 

そして、別テーブルでカレー、柚子そば、冷やし担々麺、みそ汁がありました。

 

 

これはスタッフの方が注いでくれるので、何が欲しいか言いましょう。

 

 

女子にはちょうどいい量ですね。

 

いろんなものがちょっとづつ楽しめるのがいいです。

 

カレーがスパイスが効いてて美味しかったな~。

 

男性はちょっと量は少なめかな?

 

でもカレーとかお代わりもできますので、ある意味食べ放題です。

 

 

ランチ終了後はレストランはクローズとなります。

 

あと、入り口に氷が設置してくださってます。ありがたい。

 

 

INコース18 番ホールの改修の様子

 

前回ラウンドした時は、18番ホールはPAR5→PAR4で、工事中の敷地の中からティーショットを打ちました。

 

今回は、 PAR5→PAR3となってました。

 

 

現在の工事の様子↓

 

 

工事はだいぶ進んでました。

 

あとは芝を敷き詰めるだけなかんじでした。

 

ブルー・ブラックティーは人工芝から。

 

ホワイト・レディースティーは、コースの真ん中の芝の上からのティーショットでした。

 

 

予約・プレー料金

 

平日は、セルフ・食事付きで6,000円前後です。

 

昼食付プランがほとんどで、0.5ラウンド追加でも同じ料金のプランもあります。

 

涼しいなら0.5追加も可能かな~。猛暑だと遠慮したい。

 

土・日・祝日は、 セルフ・食事付きで9,000円前後です。

 

 

 

ラウンド回想

 

前半は霧がすごくて、どこに打っていいやら。

 

グリーンも2グリーンのうちの左右どちらに打っていいやら、まったくわからないままラウンドしてた感じです。

 

これはね、恐る恐る打つ感じですね。

 

必ず誰かに後ろに立っててもらって、ボールの方向を見てもらってました。

 

後半は霧は晴れてきて、キレイなコースも良く見えました。

 

結果です↓

 

 

 

OUT44(16)+IN42(16)=86(32)

 

使用ティー:レギュラーティー

 

今回同伴者のゆきぼーさんといけさんがバックティーからやるとのことで、私はレギュラーティーから。

 

男性の一つ前のティーでやるという、私の独自ルールなんです。

 

前半は霧でコースが全く見えない状況でしたが、全体的にアプローチが悪すぎました。

 

これは霧は全く関係ないですねwww

 

後半は霧が晴れたんですが、ちょっとショットが安定せず。

 

アプローチも後半もダメダメなまま、終わってしまいました。

 

後半も霧が出て見えませんでした!と言いたいとこですが、霧のせいにできないことが悲しい。

 

ただ、最終18番ホールがPar5→Par3になってるので、チャンスホールですね。

 

これがなかったら、80台で終われなかったかも。

 

18番のラッキーホールに助けられました~。

 

まぁ、霧&すごいラフ&ダメダメなアプローチ、しかもレギュラーティーでこの結果だったら、よく頑張ったと思う!

 

あと!ですね、グリーン手前のバンカーに入れてしまったんです。

 

 

これね、なんと!!!

 

1回で出すことができたんですよ!奇跡が起きました!

 

ピンより右に出ちゃいましたが、1回で出せるなんて。。。うれしい( *´艸`)

 

これも、あの方のYouTubeのレッスン動画のおかげです。

 

こちらです↓

 

●横田真一プロが林由郎先生のモノマネでバンカーレッスンの動画

 

 

これを見て実践したら、1回でバンカーから出すことができました!

 

「左手のシワと右足いらね!」 これで出ました(笑)

 

横田プロというか、 林由郎先生、ありがとうございました~(´艸`*)

 

今回同伴していただいた、ゆきぼーさんといけさん↓

 

 

今回もおもしろいラウンド、ありがとうございました。楽しかったです。

 

ゆきぼーさん、いつもオモシロ写真をありがとうございます。

 

 

ちなみに、右の写真は打った後に来てポーズしてましたよwww

 

今回のお気に入り写真↓

 

 

これでバンカーは克服した。。。かな?

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!