10月の沖縄旅行回想記★ゴルフ&ダイビング&観光・グルメを満喫してきました!

2021年1月2日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

10月3日~8日までの5泊6日で沖縄旅行に行ってきました。

今回の沖縄旅行のメインは、ゴルフとスキューバーダイビング。

そして、沖縄の観光と沖縄の美味しいものも満喫してきました。

沖縄旅行の回想記です。

※それぞれの詳しい回想記事は後ほど書きたいと思います。

沖縄に到着してさっそく食べたもの

沖縄に到着した日は夕方遅くだったので、ひとまずホテルへ。

その前に夕飯を食べようと思って、沖縄家庭料理のお店に行きました。こちらです↓

お食事処 三笠 松山店

沖縄の「ちゃんぽん」を初めて食べました。

「ちゃんぽん」といえば、長崎名物の麺が入ってる「ちゃんぽん」だと思ったんですが、沖縄のちゃんぽんはご飯なんですね。

そして、三笠風の「ちゃんぽん」も他のお店とはちょっと違うみたいですね。

ようは、野菜(おもに玉葱)炒め卵とじごはんですね。これはこれで美味しかったです!

また食べたいと思うぐらい、なんかクセになる味でした。

他にも、沖縄そばでつくった「やきそば」も。

どちらも美味しかったです。

沖縄旅行2日目は、美ら海水族へ

沖縄旅行2日目は「美ら海水族館」へ。

その行く途中で、朝ご飯をこちらのお店↓で食べました。

手打ちそば きしもと食堂

メニューは、沖縄そばの小と大の2種類、そしてジューシーご飯のみです。

お腹がすいてたので、沖縄そばの大ジューシーご飯を注文しました。

あっさり出汁で美味しかった。朝食にばっちりでした。

けっこうボリュームあって、ご飯も食べたのでお腹いっぱいになりました。小でよかった。

そして、朝ご飯を食べた後は、今この日の目的地へ。

美ら海水族館

初めて行きましたが、大きな水槽にジンベエザメが2頭とマンタも。

優雅に泳いでる姿は、迫力があってすごかったな~。

ホントにキレイだった~。

他の建物で、「ウミガメ館」があって、そこは無料で見れるんですが、大きなウミガメがたくさん見れました。

ウミガメの給餌体験もやってきました。葉っぱを争奪戦で食べるウミガメ、なかなかすごかったです。

その他にもイルカショーも見て、その後イルカの餌やりも体験してきました。

マナティー館がまだ改修中で見れなかったのが残念でしたが、とっても楽しかったです。

●美ら海水族館のHPはこちら

※2020年12月2日(水)・3日(木)の2日間は休館日です。

美ら海水族館の後は、夕飯をこちらのお店で食べました。ホテルに戻る途中のお店です。

キャプテンカンガルー(Captain Kangaroo) 名護店

事前にTVで見てて、絶対食べたいと思ってた念願のキャプテンカンガルーのハンバーガー。

スパーキーバーガーを食べました。

思ってた以上に、めちゃめちゃ美味しかった~!

ちなみに、名護店は今はリニューアルして「キャプテンカンガルー タコライス」となって、タコライス専門店になったようです。

行ったのが、タコライス専門店になる前だったんですね~。タコライスも食べてみたいですね。

ハンバーガーのお店は本部店の方です↓

●キャプテンカンガルー (Captain Kangaroo) 住所:沖縄県国頭郡本部町字崎本部930-1 1F

沖縄旅行3日目は、ゴルフ&触れ合い動物園へ

沖縄旅行3日目は、ゴルフです。こちらのゴルフ場です↓

ベルビーチゴルフクラブ

海がコースから見渡せる、景観が素晴らしいゴルフ場です。

海からの風もすごく気持ちよかったです。

宮里三兄弟が、ジュニア時に腕を磨いたコースだとのことです。

ゴルフ場の詳細ページはこちら>>

ゴルフの後は、その近くにある名護市の動物テーマパークへ

ネオパークオキナワ

動物に触れあえるということで、行ってきました!

思ってた以上に触れあえて、めちゃめちゃ楽しかった!

まずは、モルモットのエサやり!

私だけだったので、モルモット独り占めです。

みんなにたくさんご飯あげてきましたよ。

あとはゾウガメやケヅメリクガメと触れ合ったり、カピバラに餌をあげれたりとふれあいコーナー満喫してきました。

大きな動物はいませんが、小動物や爬虫類、お猿さんや鳥など、いろんな種類の動物がいて楽しめました。

ここはホントにおススメです!

●ネオパークのHPはこちら>>

沖縄旅行4日目は、スキューバーダイビングへ。

久々のスキューバーダイビングは、前から行きたかった慶良間諸島へ。

この日は波が高くて、船の揺れがすごかったな~。

波が高いのでそこまで透明度は良くないといわれて潜りましたが、それでもけっこうきれいでしたよ。

残念ながら、ウミガメには会えませんでした。

また沖縄でダイビングやりたいですね。ウミガメリベンジしたい。

沖縄旅行5日目は、沖縄観光です。

5日目は、沖縄の観光地を巡りました。

まずは、沖縄の代表する世界遺産のお城

首里城

以前火事になったニュースは見ましたが、どこまで修繕されてるかも見たくて行ってきました。

まだまだこれからといった感じです。

VR体験で焼失前の首里城の映像を見ました。首里城が元に戻ったらまた見に行きたいなと思います。

ただ、VR体験はちょっと酔いそうになりました。

首里城を後にして向かった次の場所はこちら↓

DMMかりゆし水族館

空港の飛行機からおりるとかりゆし水族館のポスターが貼ってますよね。

ちょっと気になってたので、行ってきました。

美ら海のような大きな規模ではないですが、とにかくキレイ!

そしてすごく演出に凝ってます。

光の当て方や見せ方が凝ってたり、映像で演出されてたり、いろいろ楽しめて良かったです。

ウミガメも1頭だけいたんですが、途中で隠れて見えなくなりました。

あとは、小動物もいましたよ。水族館なのに。

ケズメリクガメやカピバラ、なまけものなど数種類の動物もいて、それはそれで楽しめました。

水族館を楽しんだ後は、沖縄のパワースポットへ!

斎場御嶽(せーふぁうたき)

琉球王国の創世神「アマミキヨ」が作ったといわれる琉球王国最高の聖地、世界文化遺産です。

そして、縄最強のパワースポットともいわれているそうです。

ということで、パワーをもらいに行ってきました!

三角形に切りとられた空間「三庫理(サングーイ)」は、コロナで密になるからか、中までは入れなくなってました。

ここに入りたかったのにな~。残念です。

ということで、10月の沖縄旅行5泊6日の旅でしたが、沖縄観光&ゴルフ&ダイビングと充実した旅行でした。

ウミガメや動物たちとも触れ合えたし、ホントに楽しかったです。

TwitterとInstagram フォローお願いします!