群馬県:藤岡ゴルフクラブ★ゴルフ場紹介とラウンド回想

2020年3月22日

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

天気予報でいいお天気になって気温が高いと聞くと、ゴルフに行きたくなりますよね。

ということで、3月の2週目もゴルフに行ってきました。

スノボの季節が終わったので、完全にゴルフシーズンの始まりです!

ということで、今回は群馬県にある「藤岡ゴルフクラブ」でラウンドしてきました。

 

妙義、榛名、赤城の上毛三山を望む、雄大な景観と豊かな自然に包まれた36ホール。

妙義、榛名、赤城の上毛三山を望む、雄大な景観と豊かな自然に包まれた36ホール。歴史と風格を持たせたオーソドックスなメンバーシップコースでダイナミックなゴルフが堪能できる東コース、ミドルホールに距離があって攻め甲斐のあるホールが続く。戦略性に富んだ西コースと、それぞれ個性的なコースレイアウトが魅力です。

<コースレイアウト>

東コース: 豊かな自然を生かしたレイアウトと、バックに広がる壮大な景色の中で爽快なスイングを満喫できる林間コースです。コースは全体的にフラットながら谷越えや池越えなどバラエティに富むハザードで、攻略する楽しさを実感できます。

西コース: スコアメイクに飛距離があまり左右されない、女性やビギナーでもゴルフの醍醐味を存分に味わっていただけるコースです。ベントのワングリーンで戦略性に富み、挑戦する意欲をかき立てる18ホールです。

 

<ヤーデージ>

藤岡ゴルフクラブは「アコーディア・ゴルフ」系列のゴルフ場です。

36ホールでワングリーンの壮大なコースで、以前に西コースでラウンドしたことがありました。

その時は、秋だったけど暑い日でいいスコアでしたね~。

今回は東コースでのラウンドでした。東コースも解放的なとても景色のいいコースでした。

お天気もよくて青空が写真に映えますね。

カートにコースナビが付いてて便利です。

グリーンは2グリーンで、その日は高麗かベント使用か、マスター室に表示しています。

靴専用の洗剤がおいてありました。このちょっとした気遣いがイイですね。

  

施設・練習場

<練習場>

打席数:20打席   距離:62ヤード   料金:30球 \324

<クラブハウス・受付・売店>

<女子ロッカー>

女子ロッカーも脱衣所も広めです。さすが36ホールあるゴルフ場です。

女子の多いコンペでも対応可能ですね。

 

ランチ

<メニュー>

注文したのは、「石焼麻婆豆腐」

鉄鍋でジュージューの音がたまらない(笑)

かき混ぜて、一味唐辛子を追加して激辛麻婆豆腐にして、美味しくいただきました。

これ、熱々でほんとに美味しかったのでまた食べたいです!

 

アクセス

藤岡ゴルフクラブ

住所 〒375-0055 群馬県藤岡市白石2925

電話番号  0274-23-1111

アクセス  上信越自動車道 ⁄ 藤岡ICから10km以内

●じゃらんゴルフのページはこちら

●ゴルフ場のHPはこちら

 

プレイ料金

じゃらんゴルフのプレイ料金であれば、この時期は昼食付で平日5,000円前後、土日祝は12,000円前後ぐらいです。

2サムの場合、「2サム保障・割増無し」もあります 。

コンペパックなどもたくさんお得なプランがあります。

36ホールもあるので、予約もとりやすいかと思います。

 

ラウンド回想と結果

メチャメチャお天気はよかったんですよね~。もう春ゴルフですね。

今回は絶対バンカーに入れないようにしたんです。

おかげで前半は30台で回れて、いい感じだったんです。

ですが、後半。。。

絶対入れちゃいけない東コースINの13番ホールのグリーン脇のバンカーに入れてしまいました。

このバンカーがですね、自分の身長よりもはるかに高いアゴで、これはね、出ませんよ(笑)

とうとうここでやらかしちゃいましたね。

結果はこちらです↓

www

後半49って、やらかしました。前半と後半のスコアが違いすぎて笑えます。

13番のバンカーで+5を出してから、そこからスコアが崩れました。メンタルもこのバンカーにやられましたね~。

バンカーショットもね、失敗したのもありますが、何度かはちゃんと出せたんですよ。高さが足りなかっただけで。

アゴが高すぎたんですよ~。っていうか、絶対にいれちゃいけないバンカーだったんですね。

もう絶対バンカーに入れないと誓いましたね。

TwitterとInstagram フォローお願いします!