千葉県:キャメルゴルフリゾート★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

先週のゴルフウィークの3ラウンドのうちの3ラウンド目は、千葉県にある「キャメルゴルフリゾート」でラウンドしてきました。

1ラウンド目の「JGMベルエアゴルフクラブ」の回想記事はこちら

2ラウンド目の「ABCいすみゴルフコース」の回想記事はこちら

どちらもお天気良かったんですが、この日が一番お天気が良くて、最高のゴルフ日和。

宿泊施設のホテルが併設されていて、部屋からそのままゴルフ場に行けるという理想的なゴルフ場です。

何度かラウンドしたこともありますが、今回もお泊りゴルフでした。

ホテルの紹介はまた後ほど。まずは、ゴルフ場の紹介から。

 

あるがままの地形を活かしセパレートされたホールは、美しさと戦略性をあわせ持つ。

ジャンボ尾崎設計監修のもと設計された丘陵コース。変化に飛んだ18ホールズは一つひとつのホールに複数の攻略ルートが存在し、らくだの背中を思わせるアップダウンがさらに戦略性を高める。14本すべてのクラブを使わずにはいられないゲーム性の高いゴルフコースです。
リゾートコースならではの開放感を感じながら、変化に飛んだ18ホールズをお楽しみください。

<コースマップ>

coursemap

<OUTコース>

<INコース>

<ヤーデージ>

こちらのゴルフ場は、とにかく綺麗!コース管理は素晴らしく隅々まで手入れがされていて、リゾートと名前につくだけあって、開放感が半端ない!

そしてとにかくバンカーが多い!それだけ難易度が高くなりますよね。

グリーンもバンカーに囲まれていて、 バンカーが苦手な私には難易度が高すぎます。

グリーンは大きな1グリーンで、端に乗せるとロングパットが残るので、1パットでは収まりませんよね。

いつ行っても、難しいコースだなと思ってしまいます。

難易度高いコースって、リベンジしようと思ってまた行っちゃうんですよね~。

ティーマークがキャメルのらくだのキャラクターのデザインなんです。

INコースは全ホールこのらくだのティーマークでした。OUTコースは普通のティーマークです。

バンカーに入れたくなくても、なぜか入っちゃうぐらいホントにバンカーが多い!

この日はなんとか1回で出せましたけど、ホントにバンカーは苦手です ( ̄◇ ̄;)

<練習場>

打席数:8打席 4Oヤード 1カゴ(24球) 300円

アプローチ練習場、バンカー練習場、グリーン練習場あり。

 

ランチ

ランチメニューはこちら↓

おなじみ定番メニューと書いてあった「勝浦タンタンメン」を注文しました。

ランチパックの差額無しでライス無料サービス付き。

一緒についてたラー油と一味唐辛子をこれでもかとかけていただきました。

辛いもの好きなので。

いや~、赤々としてますね~。

辛くて美味しかったです。ごはんにも合いますね。

前の日も他のお店で「勝浦タンタンメン」食べたのに。連荘で食べてしまいました。

 

アクセス

キャメルゴルフリゾート

住所 〒299-5111 千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

電話番号  0470-68-6061

圏央道 ⁄ 市原鶴舞ICから25km以内

●ゴルフ場のHPはこちら

 

充実した宿泊施設やその他の設備

クラブハウスにホテルやが併設され、贅沢な空間と雰囲気を味わえます。

宿泊施設・・・デラックスホテル(本館3階)・スウィートヴィラ(別館)・グランピング(テント)

大浴場・・・ 準天然ラドン温泉(内湯)・サウナ・露天風呂・炭酸泉(露天)・水素泉
(露天女性のみ)

無料施設・・・ 卓球・ビリヤード・ダーツ・キッズルーム・授乳室・アニマルパーク・愛犬パラダイス(犬専用無料スペース&ケージ)・ドックラン・屋外プレイパーク

朝食はクラブハウス内のレストランでブッフェ形式となっています。

コロナ対策として、アルコール消毒+使い捨て手袋をしてトングを使います。

宿泊のプランには、ほぼ朝食ブッフェが付いてきます。

 

プレイ・宿泊料金

じゃらんゴルフのプレイ料金であれば、この時期は昼食付で平日6,000円前後、土日祝は11,000円前後ぐらいです。

2サムの場合、「2サム保障・割増無し」もあります。

午後ハーフのプランもあるので、ちょっとコースで練習するのもお安くできますね。

宿泊プランもありますが、絶対的にお得に行くなら、グルーポンがおススメです!

グルーポンのサイトだと、1泊2食付きで、8,900円 です!

<グルーポン限定プラン>

1泊2食付(朝食・昼食)+ゴルフ1R

1名利用で 8,900円

詳しくはこちら>>

 

 

ちなみに、もっとお得にしたいなら、 モッピー というポイントサイト経由でグルーポンの会員登録をすると、モッピーのポイントも付きます。

登録は以下のバナー↓から登録します。初めて登録の方は300ポイント入ります!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら期間中に5000ポイント貯めると、1000ポイント上乗せで入ります。

モッピーに登録した後は 、以下↓の「グルーポンのポイントをゲット」をクリックしてください。

これでもっとお得にお泊りゴルフができますね。

この方法で今回はお得にお泊りゴルフをやりました。

ちなみに、グルーポンは他のゴルフ場もお得に出ています。

たとえば。。。

などなど、ゴルファーにはありがたい。

ということで、グルーポンでの予約もお得でイイと思います。

 

ラウンド回想と結果

バンカーの多いこのコース。 苦手意識でやっちゃいけないんですけどね。。。

何度もラウンドしてますが、やっぱりこのコースは難しいです。

バンカー5ホールに入れてしまいました。

でも、今回はね、失敗は1回のみ。他は1回で出せたのでよかったです。

キャメルのらくだのティーマーク、かわいいですよね。

結果はこちら↓

OUT43(18)+IN41(17)=84(35)

使用ティー:レディースティー

 

バンカーに入れたホールが、6番(ダボ)8番(ダボ)9番(ボギー)10番(ダボ)11番(ダボ)

・・・

やっぱりバンカーに入れると、ダボ決定。良くてボギーなんですね。

まぁ、1回で出るだけまだいいんですけどね~。

バンカーに入れないようにしてても、バンカーが多いコースって入っちゃうんですよね~。

バンカー攻略かカギですね。

どこかでバンカー特訓しなきゃ。

もしくはもうバンカーに絶対入れないか(笑)

でも、好きなコースなんでまた挑戦したいと思います。

  

TwitterとInstagram フォローお願いします!