【女性ロッカー&お風呂を追記】サンコー72カントリークラブ(西コース)★ゴルフ場紹介とラウンド回想

TwitterとInstagram毎日更新してます、フォローお願いします!

 

最近よくラウンドしている「サンコー72カントリークラブ」にまたまた行ってきました。

 

東コースと西コースとあるんですが、両方まわってみて、個人的にはバスで移動していく西コースの方が好きなんですよね。

 

まぁ西コースの方がスコアが良かったというのもあります。

 

いいスコアであがったコースは、だいたい好きになりますwww

 

ということで、西コースをまたラウンドしてきたのでその回想記事と、今回はシャワーが使えるようになったので、女性用ロッカーと女性用お風呂を紹介したいと思います。

 

以前のラウンド回想記事で、コースレイアウトや施設紹介をしています↓

 

●西コースのラウンド回想記事はこちら↓

 

●東コースのラウンド回想記事はこちら↓

 

 

西コース↓ 開放感があって雰囲気が好きですね~。

 

 

女性ロッカールームとお風呂

 

ロッカーは男女共に2階に上がります。向かって左が女性用のロッカーです。

 

 

ロッカールームに入ると、かなりの豪華さです。

 

たくさんロッカーがあるので、女性が多くても余裕ですね。

 

 

ロッカーの奥にお風呂があります。

 

ちなみにホテルも併設されるので通常だと宿泊される方も利用されています。

 

 

ちなみに、現在コロナの影響でホテルは使われていないのでゴルフ客のみの使用となります。

 

そして、コロナウィルス感染予防のため、シャワーのみの使用となっています。

 

 

この暑い中、汗だくでラウンドしてますので、シャワーだけでも使えるのは助かります。

 

脱衣所も広くて、洗面台は個室となっています。

 

これもまた豪華ですね~。

 

 

アメニティは、基本的なものは一通り揃っています。

 

 

ブラシは消毒したものが用意されています。

 

 

お風呂場もかなり広いです。

 

 

コロナウィルス感染予防でシャワーのみの使用となっているので、浴槽にお湯は入ってませんでしたが、浴槽も広くて豪華でした。

 

 

シャンプーなどは、通常のゴルフ場のものが設置されていましたが、別に市販のものも用意されていました。

 

これは女子にはうれしいですよね。

 

いろんなメーカーのものが試せたりするので、ポイント高いです。

 

 

で、さっそく使おうと思ってよく見たら。。。

 

トリートメントが2つ?あれ?シャンプーは???

 

 

と思ったら、他も、シャンプー2つとか、コンディショナー2つとか。。。

 

シャンプーとコンディショナーの組み合わせになってるのは1組のみでした。

 

 

このパターンは初めてです。

 

なるべくだったら、シャンプーとコンディショナーの組み合わせでお願いしたいところです。

 

ボディウォッシュと洗顔も用意されてました。

 

 

ラウンド回想

 

この日はめちゃめちゃお天気よくて、そしてめちゃめちゃ暑かった!

 

 

暑さ対策グッズはたくさん持参しました。

<クーラーバックの中に入れたもの>

・スイカ(体を冷やしてくれるもの)

・カリカリ梅(塩分補給)

・ゼリー(エネルギー補給)

・凍らせたジュース(お肌にいいものとミネラル補給)

・凍らせたペットボトルのジュース

 

 

そして氷嚢と首にかける扇風機です。

 

6月の梅雨の時期なのに、こんなにお天気よくて暑くなるなんて ゞ(´Д`q汗)+・.

 

そんな暑い中、スループレイでラウンドしたスコアの結果です↓

 

 

OUT41(16)+IN40(18)=81(34)

 

使用ティー:レディスティー

 

今回はですね、パットが良くなかったです。

 

そして、なによりも今回のラウンドは、暑さとの戦いでした。

 

後半のこり3ホールぐらいで、ふくらはぎがつりそうになりました !Σ(×_×;)!

 

でも、その割にはショットが安定してたので、良かったです。

 

あとは、バンカーに1回も入れなかったことが、いいスコアにつながったのかな~。

 

私の場合、バンカーに入れるとOBしたのと同じスコアになるのでwww

 

お天気が良くてキレイな青空だったので、いい写真も撮れました。

 

この写真↓はけっこう気に入ってます。

 

 

次回もまた西コースでラウンドできたらいいなと思います。

 

あ、相変わらず西コースは、フェアウェイにキノコがまだ生えてましたよ。

 

 

白くて丸いキノコなので、ボールと間違えちゃうんですよね~。

 

でも、見た目がかわいいので、そのままにしてて欲しい。

 

 

プレー料金とお得なスループレイのプラン

 

スループレイでのお得なプランは、今回のラウンドで終了となりました。

 

また、お安いプランがあったらまたラウンドしたいですね。

 

ちなみに、6月15日以降は平日7,000円(昼食付)となります。

 

土曜日は14,000円(昼食付)、日曜日は13,000円(昼食付)となります。

 

7月の平日を見たら、またスループレイで5,000円(昼食無し)のお得なプランが出てました!

 

また、平日行きたいですね~。もちろん西コースで。

 

 

 

TwitterとInstagram フォローお願いします!